スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この葉色が好き☆

ベゴニア タブレットローズ の葉色が戻って来ました。 

      ベゴニアタブレットローズ


お花も沢山咲いて嬉~しい



夏の間、葉色は緑色になっていたので

もうこの銅葉の様な色には会えないのかとちょっぴり心配でした。

植え替えに夢中になって ちょっとくたびれていた時に見つけたので

疲れも吹っ飛びました

     ベゴニアタブレット ローズ


あれ~ ぽんぽんの様な花になってませんね

まっ良っかぁ~  そのうち見られるでしょう~


| ベゴニア (タブレットローズ) | 15:33 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とても可愛らしい花色ですね。
今、お店ではたくさんのベゴニアが並んでいますね。
私も、ひとつお買い上げしようかと迷っています。

| yasu | 2007/10/18 18:42 | URL | ≫ EDIT

疲れていたり凹んでいたときに、
何気に見つけた花って、嬉しくて幸せになれますよね~
花って癒し効果があるんだなぁ~と思います。
翌日、その花があの子に齧られていたら・・・
プチショックv-237ではありますが。^^;
バラ咲きまでもう少しですね♪

| fumiQ | 2007/10/18 20:25 | URL | ≫ EDIT

☆yasuさん

ココナッツアイスですっかり八重のベゴニアにはまってしまい
今年はこのタブレットローズをお迎えしました♪
ふりふりの花姿が可愛いです~!って親馬鹿ですいません^^;
私の様な初心者にも気楽に楽しめる植物なのが有難いですが、
これから寒くなったらこのまま家に入れようか
今から挿し芽しようか、ちょっと迷っています^^;

| g-trm | 2007/10/19 13:38 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

この花と葉の色を見たらかなり元気復活!!となりました♪
癒し効果抜群でした☆
あの子にはもう勘弁して欲しいです(笑)
fumiQさんはあの子にもとっても優しいのですね。大きなお心☆尊敬します!!
この子とヨトウムシとダンゴムシ、シャクトリムシ、アブラムシ・・・
あ~(汗)ちっとも優しくなれません。。。。。。。

葉色に養分を使ったのでしょうか?
これからあのふりふりの花姿になってくれる事を期待したいと思います!

| g-trm | 2007/10/19 13:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

