スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

やっと咲いてくれました☆

苗を購入してから3年目の去年

ピンクの シュウメイギク が初めて咲いてくれました。


もう絶対行方不明にしたくなくて 掘り上げて鉢で育てようとしました。

その掘り上げた鉢で咲いた花は 何と白


何処へ行ったの また行方不明 とガッカリしていました。

     

     シュウメイギク ピンク 1


白だと思った株に 何と待ち焦がれたピンクが咲きました~

     シュウメイギク ピンク 2


花束の様には行きませんでしたが

     シュウメイギク ピンク アップ


元気良く咲いています。

色合いが上手く出てませんね




白の花も負けじと咲いています。

      シュウメイギク 白 アップ


光にキラキラと輝いて主張しているかのようでした。


白の鉢植えは、想定外に小さく育っています。

またあのが潜んでいるのでしょうか

オルトランよ効いて とばかりに投入してみました。。。。。

 

| シュウメイギク | 13:23 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

はじめまして

こんにちは~
初めてコメントさせていただきます

シュウメイギクって本当に可愛いですよね
私は買ったばかりですがその可愛さにうっとりです
またお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします

| tonko | 2007/10/22 14:22 | URL | ≫ EDIT

☆tonkoさん

ようこそおいで下さいまして&コメント有難うございますm(__)m

シュウメイギク、私も清楚な美しさに毎年うっとりしています^^
やっと咲いてくれたピンクの花、我家ではたった1株なので咲いただけで大喜びしてしまいました^^;
ご近所で花束の様にたっぷり咲かせていらっしゃるので
いつかは私もあんな風に咲かせてみたい~♪と思っています。

また宜しければお越し下さい。お待ちしています!

| g-trm | 2007/10/22 14:40 | URL | ≫ EDIT

白のシュウメイギク、去年g-trmさんのところで拝見して以来、惚れています。ピンクはこちらではまだ見たことがありません。白とピンクで対になって咲いている姿、綺麗でしょうね~v-410

| na7 | 2007/10/22 15:51 | URL | ≫ EDIT

ピンクのシュウメイギクはなかなか本来の色が出ないですね~。
ピンクの花なのに白い花びらが混ざったり、それに大きさも違っていて…
それだけピンク色って繊細なのかもしれませんね。^^
気温とかが安定してくれば、きっと綺麗に咲いてくると思います。
それまでたっぷりと気合を入れてあげてください。(笑)
花の中心、豆が1つくっ付いているみたいで可愛いですね♪

| fumiQ | 2007/10/23 08:01 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

嬉しいお言葉有難うございますm(__)m

白は清楚な感じですがピンクも可愛くて華やぎます♪
八重のピンクはより華やかでお勧めで~す^^
花壇で白と並んで植わっているのですが入れ違いに開花しそうです。
今日、ピンクは満開です♪(あっと言う間に咲いてしまいました)
白はこれから・・・(>_<)一緒に咲いてくれたら良かったです。残念~!!

| g-trm | 2007/10/23 16:28 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

色が綺麗に出るようカメラも映像ソフトもヘタレなりに変えてみたのですが
ぼやけた色にしかなりませんでした(>_<)
今日見たらすでに満開(汗)僅かに残った花を期待してみます。
風が無くてもゆらゆらしてカメラを向けるとかぜが吹いてヘタレ泣かせなお花で難しいです^^;

花の中心の真丸も可愛いですが、私は雄しべがギッシリずらりと並んでいる所に惹かれました。
花びらにばらつきが有るのでそんなところに目が行ったのでしょうか?(爆)

| g-trm | 2007/10/23 16:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

