スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビオラ ペニーオレンジ♪

ビオラ F1ペニーオレンジ が開花しました

       ビオラ ペニーオレンジ


小さくて可愛い姿に思わず笑みがこぼれてしまいます

フルーティーなオレンジ色で

     
     ガザニア


この ガザニア のビビットなオレンジ色とは好対照です。


このガザニアは、思った様にたっぷりとは咲かず 

傷む事も多くてオレンジのビオラと全面的に入れ替えてしまおうかなぁ


どこぞの選手と同じで直ぐに故障いえいえ痛むのが悩みの種。 



気分一新

これからはクリアなオレンジ色のこのビオラに期待したいと思います


| ビオラ | 17:15 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ペニーオレンジの開花おめでとうございま~す♪
少し薄くて少な目の"ヒゲ"が可愛らしいですね~。
これからの季節、このオレンジ色のような暖色系の花を見ていると、
元気を貰えるような気になります。
(できれば、冷え切った心も温めてほしいものです。^^)
ガザニアには悪いけど・・・ こればかりは仕方がないですね。
ナメ公のせいで弱ったことにしておきましょうか。(笑)

| fumiQ | 2007/10/24 07:43 | URL | ≫ EDIT

おはようございます
かわいいオレンジのビオラですね
私も早くビオラやパンジー欲しいんですけどホームセンターになかなか行けず・・
皆さんのブログに登場するのを見ながら 焦っています

| tonko | 2007/10/24 08:58 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

有難うございます。
あっ!おひげが薄いので余計に優しい雰囲気に見えるのでしょうか?
以前、オレンジのパンジーを育てた事が有りますが、この子はその時の印象より
ずっと可愛らしく感じます(凄い親馬鹿炸裂ですね^^;)
えっ~!!冷え切った心???
いつもとっても優しい写真を撮られていらっしゃる方のお言葉とは思えないです!!
暖色系の花を集めてたっぷりお送り致しましょう!?って。。。チガッテマスネ。。。。。

ガザニアの鉢では最近ナメック見かけないのですが、葉が白い斑点模様になって情けない姿になっています(>_<)
思い切って全員自由契約しようかな?と 自分の不甲斐なさを棚に上げて考えています^^;

| g-trm | 2007/10/24 13:57 | URL | ≫ EDIT

☆tonkoさん

こんにちは!
有難うございます♪小さくて優しい色合いで初めて育てた種類なのですが
かなり気に入っています^^
お店ではきっといろいろな種類のパンジーやビオラが並んでいる事でしょうね。
私もHCのチラシを見ると必ずお花をチェックします^^
今日もふりふりのパンジーを見つけて、行ったら最後手ぶらでは帰って来れないと思いました(笑)
tonkoさんはどんなお花を選ばれるのでしょう?拝見出来るのを楽しみにしています♪

| g-trm | 2007/10/24 14:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

