スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

淡いピンク~♪

種から育てた ガーデンクラメン の蕾が色付いてきました。

     ガーデンシクラメン実生 4(ピンク) 


白だと思っていましたが 淡いピンクに色付いてきました。

淡い色のガーデンシクラメンは 毎年夏を越せずにいるのでとても嬉しい~



ここで自分でも何が何だかさっぱり分からない事に気が付きました。

以前、3番の札が付いていたと思っていましたが

なんと4番の札が付いています


           番号について

             種を採った時に色が分かるように管理しなかったので番号札をつけて区別しています




どうして 一番元気の良い株は皆3番だと思っていたのに

トップを走っていたのは4番だったとは

札が入れ替わったとは思えないので これって私がボ○てただけの事


思い込み&おっちょこちょいと思いたい。。。。。。。。。。。トボトボ。。。。。。


     

おぼろげな記憶を辿ってみると・・・

このガーデンシクラメン(大きい写真が出て来ますのでご注意下さい)の種だったのでしょうか




都合の悪い事は忘れる事にして・・・

咲くのがとっても楽しみです~






いろいろ写真を撮っていて三度目のパチリと・・・

     シュウメイギク ピンク 10月31日



雨風に当たってだいぶ色褪せましたが・・・

そろそろ花も終わりに近付いて来ましたので親馬鹿をお許し下さいませ



| ガーデンシクラメン 実生 | 17:20 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すごい!
もうすぐ開花ですね♪
蕾が色づいてきて、初めてその正体がわかるというのも楽しいですよねv-392
シュウメイギクはそろそろお終いなのですね。
その後ろでインパチェンスがまだまだ賑やかで…。
g-trmさんのお庭はお花が絶えなくて羨ましいです☆

| トム・キーナ | 2007/11/01 09:04 | URL | ≫ EDIT

☆トム・キーナさん

そうですね!最初から色が分かっているより楽しみがありますね♪
優しいお言葉有難うございます^^
他にも白い蕾のものが有りますがこれはどうなるのかと楽しみになりました。

シュウメイギク、小さな蕾が幾つか残っていますが
日当たりのせいなのか、毎年最後の方の蕾は咲かずに終わってしまう事が多いです。
インパチェンスに気づいて下さってどうも有り難うございます^^
この花壇、インパチェンスが終るとアジサイの季節まで
寂しい事限り無いので今が花☆なんです(笑)

| g-trm | 2007/11/01 13:12 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございま~す♪
綺麗なピンク色の花が咲きそうですね。
この2つの他にも、まだ後ろにいっぱい控えているみたいで、
これから先が楽しみです。^^
シュウメイギクは、ようやくピンク一色になってくれましたね。
とても優しい花色で、私も植えたくなります。

| fumiQ | 2007/11/01 19:52 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

申し訳有りません。お返事大変遅くなりましたm(__)m

有難うございます。
もうお分かりかと思いますが徒長気味で全体の姿は間が抜けています^^;
でも、一番成長が早く蕾も沢山上がってきました。
白い蕾だったのでてっきり白い花だと思っていましたが
最近ピンクに変わってビックリ&とっても大喜びしています♪

シュウメイギク、いろんな意味でもヘタレなので一番綺麗な時の姿を
残して遣れなくてちょっと凹んでいます。
明確な目標を花に指示されたと思って、これから取り組もうと思います。
白のシュウメイギクも清楚で良いですが
やはりピンク☆に気持ちが言ってしまいます(笑)
fumiQさんも是非是非~♪^^

| g-trm | 2007/11/03 09:24 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~。すごい・・・すごいよ~!
薄ピンクのとても愛らしい蕾ですね。
g-trmさ~ん、いろいろと教えて下さいね。
うちの種蒔き組の開花はお見送りになりそうな気配です。
でも、また頑張るよ~♪

| yasu | 2007/11/03 17:25 | URL | ≫ EDIT

☆yasuさん

淡い色が開花するとは思っても見なかったのでとても嬉しくて舞い上がってます^^
ここまで育ったのもyasuさんを目標に育ててきたからなんです。教えるなんて!
こちらこそこれからもいろいろ教えて下さいね!
我家ではこれから日当たりが特に悪くなるので冬の間は殆ど開花しないのではと心配なんです。
春に開花してくれたらと期待している株も多いです。
私もyasuさんを見習って頑張りま~す♪

| g-trm | 2007/11/04 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

