スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

満開♪

シュウメイギク が満開になりました。


誇らしげに花を風になびかせています。



日陰の花壇だけは、やっと咲き出したばかりですが


夏の花はあまり咲かなかったので 


久々に賑やかなコンテナスペースです。


 


 


     




ピンクも花数が増えましたが、こちらは色が上手く出せないのが残念です。





シュウメイギクが終ると 種蒔きした花達の番ですが


思いの外上手く発芽しないものがあって まだ発根待ちのものも


暫く また寂しい庭になってしまいます。



ぽつりぽつりでももう少しの間シュウメイギクに咲いていて欲しい~!


 

| シュウメイギク | 15:44 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ほんとだ!!満開♪
一年待った甲斐があった☆って実感しますよね。
涼しくなってからの開花なので、花もちはいいのでは?
これだけ咲いてくれたら100点満点ですね。
うちのはもう終わったので、また一年後を楽しみにお世話しま~す(^^)

| ろざりん | 2006/10/19 20:26 | URL | ≫ EDIT

うわ~、綺麗ですね~!
おとなしめの花ながら、たくさん咲いているとやっぱり可憐な華やかさがありますね~!
最近あちこちで見かけるようになりましたが、こんなにたくさん綺麗に咲かせているところ、ないですよ。
長く咲いてくれるといいですね^^

| na7 | 2006/10/19 21:36 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

先程1度コメント書いたのですが記入されていません。
ちゃんと記載されると良いのですが・・・。

シュウメイギク思いの外早く散っています。
ろざりんさんのシュウメイギクの様に2ヶ月も咲かせるのは
神業ですね!! 我が家のは、風になびいてハラハラ~と
花びらが辺りに散っています。
私も1年後を楽しみにお世話します♪

| g-trm | 2006/10/20 15:34 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

ご近所に今年も花束の様にシュウメイギクを咲かせて
おいでのお宅が有ります。鉢植で3鉢のようです。
1鉢ごとたっぷり咲いていてその空間が凄く華やいでいます。
ヘタレの私は去年より咲いたし何よりピンクの花が見れた
だけでも嬉しかったので良しとしようと思います(笑)
もう少しの間咲いていてくれたらいう事無しなんですが・・・。
花が無くなりそうでビオラとか苗買ってしまいそうです(笑)

| g-trm | 2006/10/20 15:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

