スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

怒り?それとも・・・

先日、痛めに痛めてしまった オタフクナンテン です。

     オタフクナンテン


紅葉にしてはいつもよりかなり早い気がします

12月になってもまだ青いと思った事を記憶しています。

     オタフクナンテン アップ


怒りで赤くなったのかしら・・・

それとも弱って最後の力を振り絞って赤くなったのかも・・・



後悔先に・・・です



大好きな植物なので どうぞ元気になって~  お願い~

| オタフクナンテン | 15:38 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

きっと大丈夫ですよ。
弱ったために葉が赤くなるってことはないと思います。
弱った場合は、茶色く枯れるのでは?
たぶん、急に風通しがよくなったので、ビックリして赤くなったものかと…。(笑)
葉っぱ以外にも茎も赤くなっていますね。^^

| fumiQ | 2007/11/09 19:28 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

ブルーベリーは弱って早めに赤くなることがありますが、ナンテンはどうでしょう?
元気に成長して、赤い実を見たいですね。

さきほど、リンクを張っておきました。よろしくお願いします。

| かいづ | 2007/11/09 20:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/11/09 22:17 | | ≫ EDIT

☆fumiQさん

そうですね!茶色になりますね!(お恥ずかしい~!!汗)
いつもの色とちょっと違う様な気がして悪い方に考えてしまいました^^;
急に風通しがガンガンになってビックリしていますね(笑)
防風林代わりになる鉢を探してみます^^;

| g-trm | 2007/11/10 14:26 | URL | ≫ EDIT

☆かいづさん

このオタフクナンテン、今まで実を付けた事が無いんです^^;
実が生らないかと思っていました。生ったら嬉しい~です♪
子供の頃、ナンテンの実や葉で茹で卵をウサギに変身させてもらって嬉しかった思い出があります(笑)
喜ぶ様な幼い子は我家にはいませんが久々に遣ってみたいです^^

リンク、どうも有り難うございます。
これからもどうぞ宜しくお願いします。

| g-trm | 2007/11/10 14:33 | URL | ≫ EDIT

☆コメントを下さった方へ

微力ですがお役に立てて良かったです♪
重ねてお送りして図々しかったのではと思っておりました。
そう言って下さって嬉しいです^^
また伺うのを楽しみにしています!!

| g-trm | 2007/11/10 14:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

