スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寄せ植え用苗~♪

ポインセチアを戴きに行く途中、バラの用土を購入する為にHCに寄りました。

花苗が店先に沢山並んでいるので引き寄せられる様に・・・

以前から欲しかった アジュガ をゲットし 用土も購入


お花も欲しいのでガーデニングショップへ来週でも良いから連れて行ってと言ったら

では今日 とお気に入りのガーデニングショップへ連れて行って貰いました。



もうすっかりな私は苗のコーナーへ・・・

っとその前に 

      サンタ


夫の花じゃないのと言う声に怯む事無くカゴへ



     苗


そして、この子達と一緒に ご機嫌で帰って来ました~




銀葉のストックを捜したのですが 生憎銀葉は見つからずに断念。

バラ咲きか八重のジュリアンも欲しかったのですが こちらも有りませんでした。

仕方なくジュリアンの代わりにと全体を華やかにするお花をとして

ふりふりのパンジーをと探しましたが これまた有りません

このお店 県内最大級と言う事ですが 大きさだけってちょっと思ってしまいました。

ちょっとがっかりでしたが 引き寄せられるような素敵なお花はどれもお高いので

兆度目を惹いた 深い色のビオラはお値段も懐にとても優しく

すっかり機嫌も直っての帰宅と相成りました。



今日は、家事を急いで終らせて植え付けるつもりでしたが

生憎雨雲の方が素早くて 後日のお楽しみに~



採種待ちのニチニチソウですが

これ以上みすぼらしい姿の寄せ植えを玄関先に放置するのも恥ずかしいので

単体で鉢に植え替えて 種の出来るのを待とうと思います






話は前後致しますが

先程のサンタさんのお人形 当然ながら私が迷う事無くカゴに入れる位のお値段です。

それと良く似た(もう少しキラキラピカピカしていましたが)お人形を

翌日、横浜のデパートで偶然見つけました。

お値段は 3150円 。 一割ほどの金額でゲットしたと思うとかなりお得な気分でした。


見た目よりずっと良い品物なのでしょうが

私にはこれで充分~  楽しみです


 

| 寄せ植え(冬から春) | 12:58 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご主人さんがお元気になられて良かったです。
それにサンタさんも格安で手に入れることが出来て良かったですね。
よっ、買い物上手♪
大きいお店=良い物があるとは限らないですよね~。
私が最近入手した苗たちは、専門店でもなく大きなHCでもなく、
小さなHCです。
スタッフさんのセンスが良い(?)のか私好みのマニアックな苗ばかりです。(笑)
新メンバーの紹介、楽しみにしていま~す。

| fumiQ | 2007/12/03 20:26 | URL | ≫ EDIT

少々お目当ての品物がなかったのですね。
私もそういう時あります^^; でも他に気に入る
品物があったら、帰りには機嫌も直っています笑

どういう寄せ植えが出来るか楽しみです☆

| dragon | 2007/12/03 20:53 | URL | ≫ EDIT

v-308アジュガをゲット」に反応v-363 うちも最近、ゲットしましたよーv-363v-290 うちの子は葉っぱは黒くて細長いです。g-trmさんとこの子とちょっと違う様子。アジュガってランナーでぐんぐん生長するイメージがあるのでいっぱい育つのを期待していますが、実は花も楽しみであります。アジュガってマイナーなのかな~、なぜか、好きなんですけど~v-341

| yumeki | 2007/12/03 21:13 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

ありがとうございますm(__)m
すっかりとまではいかないのですがお蔭様で夫の腰は、日常生活に支障が無い程になりました^^

県内最大級と謳っているガーデニングショップは
苗の質が良く少々お高いと思うのですが安心して選べるのでお気に入りのお店なんです^^;
園芸シーズン?にはこのお店に来る車で大渋滞が起きる程です。
特に、人気のお花から直ぐに売れてしまう様で
折込広告が入った時は直ぐに行かないと手に入れられない事も(*_*;
自分の好みの品揃えをしているお店に出会うのはとても難しいですね。
マニアック?!ですか?マニアックでなくてそのHCは上級者好み(向け)なんですね。
今回、ちょっと背伸びして葉物を多く取り入れてみましたが
やはり背伸びだったかも?!って思ってます(笑)

| g-trm | 2007/12/04 15:07 | URL | ≫ EDIT

☆dragonさん

バラ咲きのジュリアンはdragonさんのブログを拝見して是非欲しかったのです(涙)
本当に残念です!!!
最後に見つけたビオラ、深い色でとっても気に入ったので今回は我慢しようと・・・思います。
これからは、バラ咲きジュリアン尋ねて三千里~♪です(笑)
でも育てるの難しそうで、めぐり会えないのは私にはまだ無理って事なのかな?
って思ったりしています。

| g-trm | 2007/12/04 15:21 | URL | ≫ EDIT

☆yumekiさん

えっ、アジュガってマイナーなんですか?!
良く目にする気がしていました^^;
特に、寄せ植えの上手な方などのブログやHPで拝見している様な・・・。
初めて育てるのでちゃんと育ってくれるかとっても心配ですが
これからをとっても楽しみにしています!
また、いろいろ情報など伺わせて下さい。宜しくお願いします!

| g-trm | 2007/12/04 15:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

