スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3番目の花♪

なかなかちゃんと開いてくれなかった 3番目の花がようやく咲きました~

     ガーデンシクラメン 3番花 開花12月17日


実生のガーデンシクラメン 3番の札の付いた子です。

この番号札の子が1番元気良く多く育っています。

       ガーデンシクラメン実生 4開花 アップ


元気が良くて葉組みをしても直ぐに根元が葉で見えなくなってしまいます。

単に葉組みが下手なだけなんですけれど




サボっていたつけが回っていて バタバタと家事に追われていて

ブログ更新が滞り気味なので

今日はもう1つ。



先日植えつけた ヒューケラ が育ってきました。 ほんのちょっとですが

    寄せ植え その後12月17日

                         ↑これがヒューケラです



鉢の隣でも パンジーとビオラの寄せ植えも元気に

     寄せ植え 12月17日


う~ん ピンクの寄せ植えのはずなんですが・・・



| ガーデンシクラメン 実生 | 22:12 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

どこから見ても1人前の立派なガーデンシクラメンですね~。
この写真から見始めた方は、
この子たちが種蒔き育ちの株だとは気づけないと思いますよ。
葉組みは…もう少し茎が伸びてからが良いかもしれませんね。v-411

ヒューケラの寄せ植え鉢は満員電車状態かな。^^
みんな元気で何よりです。

| fumiQ | 2007/12/18 19:20 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

小さな葉っぱが中心部分にも沢山出ていてヘタレな私はお手上げ状態になってきました(>_<)
これからもっと寒くなる季節なので、小さな蕾が無事咲いてくれるか と、それも心配です。
まだほんの数輪の開花なので、まとまって咲く姿にとっても憧れてます!

寄せ植え、仰るとおりかなり満員電車状態になってきました(汗)
パンジーは余分だったと後悔中です(T_T)
今の所はアジュガがお休み中なので良しとしようかと?
甘い!!と何処からか声が聞こえてきそうです^^;

| g-trm | 2007/12/19 15:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

