スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

見頃を迎えました☆

カランコエ が見頃を迎えています。

     カランコエ



毎年、元気一杯に咲いてくれる親孝行な子です。

     カランコエ



 
寒い時期なので 外に持って行く気にもなれず

去年も背景がカーテンか壁で 見栄え良く写してやれません

ただ去年と違うのは、正しい花がら摘みの位置が分かっているので

迷わず摘めるのが嬉しい事です







早朝の小雨が雪に変わり 3㎝近く積もったでしょうか。

昼頃からまた雨になりました。


道路には積もりませんでしたが 庭やコンテナの上に少し積もりました。

ざっと見た限りでは 幸いにも被害は見当たりませんでした。

     雪とビオパン


オレンジのビオラは 他のパンジーやビオラより僅かに遅く播いたのですが

いまだに少ししか咲いていません。

咲き出すのを楽しみにしています。

| カランコエ | 16:13 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪、大丈夫でしたか?

折角のお花が埋もれませんでしたか?被害がないとのことで、良かったよかった。
こちらは、ミントとビオラを室内に避難させました。

それにしても、カランコエが奇麗に咲きましたね。管理の賜物です。
こちらも頑張ります。

| かいづ | 2008/01/23 20:16 | URL | ≫ EDIT

そちらでは、雪が凄かったみたいですね。
ニュースで流れた映像では吹雪で、とても東京とは思えないものでした。
植物達に被害が出なくて何よりです。

カランコエは花いっぱいで綺麗ですね。
それに室内で暖かそう。^^

| fumiQ | 2008/01/23 21:43 | URL | ≫ EDIT

☆かいづさん

お蔭様で今日もう一度よく見てみましたが変わった所は有りませんでした。
これからは雪や強い冷え込みに特に注意が必要ですね。
我家は軒下と言っても無いも同然なので寒さに弱い植物は挿し木などして
ポットに入れて室内で越冬させますが
全てそう言う訳にはいかないので殆どは運を天に任せています^^;
今夜は-5度まで下がるとか(>_<) お見送りする植物も出てきそうです。

カランコエ、成長が良く秋に一回り大きな鉢に植え替えたのが良かったのかもしれません。
満開になったので玄関のニッチ?(棚)に置いてちょっとだけ晴れ舞台?です(笑)
かいづさんのカランコエも元気一杯に咲きますように^^

| g-trm | 2008/01/24 14:18 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

朝のうちの降り方はかなり凄くてどうなる事かと思いました。
雨に変わって夕方にはすっかり雪も無くなり、この程度で済んでホッとしました。
今夜はさらに冷え込むそうでちょっと怖い様な気分です^^;

カランコエ、ほんの数日短時間暖房が入っただけで かなり咲き進みました。
今日は、すっかり満開になってあっけなく終ってしまいそうです。
短日処理した時はもっと暗い赤い花でしたが
グータラな私は自然に咲いた明るい色の方が好みなので
毎日眺めてはv-290になっています(笑)

| g-trm | 2008/01/24 14:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

