スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青虫発見?!

お気に入りの キャットテール を飽きもせず眺める毎日です。

えっ 青虫君か

     アオムシ?


と、思ったら・・・ 数日後には

     アオムシ その後


になっておりました。


切り戻し後に 液肥を2回与えたのですが

とっても順調と言うのか 元気に成長しています~

     キャットテール


青虫君と スリーショット 

     キャットテール





この所、私めにしては超多忙な毎日でPCの前に落ち着いて座る時間が取れません。

来週まで読み逃げなど致すかと存じますが 

失礼の段お許し下さいませ

| キャッツテール(アカリファ) | 16:07 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

怖いです。毛虫みたいです。ぎゃーv-404

| yumeki | 2008/01/31 20:28 | URL | ≫ EDIT

へぇ~青虫君が出来るんですね。
うちのキャットテールには青虫君がいないんですよ。
最初っから2枚目の状態で大きくなっていきます。
種類が違うのかな?
青虫がいて良いですね~。^^

| fumiQ | 2008/01/31 20:40 | URL | ≫ EDIT

うっ…!
1枚目の画像は本当に青虫にしか見えませんね~v-393
赤いしっぽがモサモサした所しか知らなかったので、この花芽(で合ってますよね?)には驚きました。
花の咲き始めも、何とも言えないですね。
やっぱり虫っぽい…かも…v-388
でも、冬でも花が咲くと知ると、ますます欲しくなっちゃいました。
今度店頭で見かけたら即お持ち帰りしそうですv-392

| トム・キーナ | 2008/02/01 18:27 | URL | ≫ EDIT

☆yumekiさん

お返事遅くなり失礼足しましたm(__)m

ちょっと見るとマジ青虫状態で私もギョッとしましたv-356
これからジワ~ッと穂らしくなって来てホッとするやら嬉しいやらです(笑)
液肥の効果をこんなに実感できる植物も珍しい気がしています^^

| g-trm | 2008/02/03 12:53 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

お返事遅くなり失礼致しましたm(__)m

えっ~!fumiQさんのお宅では青虫君現れないのですか?!
この青虫君悪さしないので可愛いです(爆)
だんだん赤く穂になっていくのを見るのが楽しみです♪最初はもっと細くて
緑の楊枝の先みたいで穂になのか茎なのかと疑う位です(笑)
fumiQさんのキャットテールと違うタイプなのかもしれないですね。
ひょっとして長い赤い穂にならず短い穂だったりしそうに思えてきました^^;
あのふさふさの穂☆憧れだったのですが・・・^^;

| g-trm | 2008/02/03 13:23 | URL | ≫ EDIT

☆トム・キーナさん

お返事遅くなり失礼致しましたm(__)m

かなりリアルに青虫っぽいです^^;
でも、悪さはしないので(当たり前ですが)安心です(笑)
暖かくなったら外で育て増やしたいと思っています♪寒さに当たると地上部は枯れるそうですが
室内で育てれば冬の楽しみになりますね^^
きっとお子さん達も楽しめるのではないでしょうか?!是非お勧めです!!

| g-trm | 2008/02/03 13:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

