スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

陽射しが眩しい♪

実生の ミニハボタン です。

先日のミニハボタンとちょっと違ったタイプで

丸くてちょっとひらひらした葉がとても気に入っています。

  ミニハボタン 



表面がラスクの様に見えてしまうのは やっぱり食いしん坊の私ならでは



一緒に寄せ植えした 知らない間のこぼれ種のノースポール が

花びらを開き始めました。

陽射しをいっぱい浴びて 輝いて見えます。

  ノースポール



花だけでなく 葉も輝いているみたいです。
  
    ノースポール



このノースポールのお隣で 

マーガレットの蕾がはち切れんばかりに丸く膨らんでいます。

この子ももうじき顔を見せてくれるでしょう。


この所とても寒い毎日ですが ちょっと寒さを忘れさせてくれるこの子達です。


もうじき全て新管理画面になるそうです。

その時はまたファイルが失われる事があると注意を呼びかけている方もおいでです。

今回、約1か月分の画像が失われたので

早く再びアップロードしてバックアップも取った方が良いのかとちょっと焦っています。

でも、バックアップどうやって取るのかチンプンカンプン。

今は時間も取れないので 無くなったら無くなった時の事と開き直るしかないかな

| ミニ葉ボタン | 21:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

すばらしい!

奇麗なハボタンですね♪輝いていますよ。しかも無傷。
感心するばかりです。
ノースポールはお花も見事ですが、葉の色艶もよく元気そうです。

加えて撮影技術が良いのですね。私はセンスなくて、変な写真ばかりです(恥)


| かいづ | 2008/02/14 23:13 | URL | ≫ EDIT

ミニハボタン、とても綺麗ですね~♪
生まれたてのような、純粋な美しさが感じられます。
葉の広がり方が、ミルククラウンのようでもありますね。
陽射しをいっぱいに浴びたノーススポール、
気持ち良さそうに背伸びをしているみたいです。^^

一括バックアップが可能なのは文章だけで、写真は不可だったと思います。
1枚1枚右クリックするしか方法はないでしょうね。

| fumiQ | 2008/02/14 23:30 | URL | ≫ EDIT

☆かいづさん

褒めて頂いて有難うございます^^
本当の所は、さえない葉の所が運良く見えていないだけなんです(笑)
この葉の形のミニハボタンを思い描いて種を播いたのですが
ちゃんと育ったのはこの1株だけでした(涙)
やはり実生で思うような植物を育てるのは難しいみたいです。(私だけですね)

ノースポールはいつも苗を買って来て植えるだけでしたが
今回は小さい芽の時から見ているのでとても思い入れが強くなりました。
なかなか開かなかった蕾がやっと開き出して嬉しくて写しました。
太陽の方向にしっかり顔を向けている姿は愛おしくなります。
親バカ度もかなりですね。失礼致しましたm(__)m

写真技術やセンス、私とは対極に(大汗v-356

| g-trm | 2008/02/15 15:01 | URL | ≫ EDIT

☆fumiQさん

ミルククラウン☆そうですね!
ラスクなんて発想も乏しい~v-388
ノースポールは、花びらの白さと中央の黄色の所の生まれたての美しさを
撮りたいと思ったのですが、そんな上手くは行きませんでした(爆)

バックアップ、文章は一括で出来ても画像はそう行かないのですね。
結構手間が掛かるんですね。少しずつして置くべき事を
急にしようと思う方が間違っていますね。
少しずつポチリポチリとして参ります。有難うございます。

| g-trm | 2008/02/15 15:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

