スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花の変化

大変ご無沙汰してしまいました


2月下旬に強い眩暈を起こして 

それ以来何か集中して物を見る事に苦痛を感じています。

PCの画面も眺めるだけなら良いのですが

画像をアップしようとしたり 文章を書く事など 

短時間でしか作業が出来ません。

写真は撮っているのですが 

すでに賞味期間切れを起こしているものも多数出てしまいました。


このブログは 我庭の記録も兼ねているので

記録だけでも残して置こうと

ポツリポツリと残したいと思います。

当分の間 コメントへのお返事が なかなか出来ないと思いますので

体調が戻るまで コメント欄を閉じさせて頂こうと思います。


暫くの間失礼を重ねます事をお許し下さいませ




現在の我家は クリスマスローズ が咲き進んでまいりました。

こちらが最近の様子です。

    クリロー  03月03日


蕾の数も増え 新たに花芽も土の中から出てまいりました。

     クリロー 02月08日


この頃の花の姿が私の1番のお気に入りかもです

     クリローアップ02月08日


そろそろ綺麗な盛りを過ぎて痛みが目立ち始めました。

     クリロー02月13日


何時になったらラベルの様な濃いピンクになるのかと思いつつ見ていましたが

      クリロー後姿02月21日


この後姿のピンクが最大近付いた色のようです。

かけ離れた色なので 正直かなりショックを受けています



     クリロー 最後03月03日
お目にかけるほどの姿でも有りませんが記録として


それでも、強風や雪に耐えてよく咲いてくれたと思います。

キンモクセイが倒れた時は、下敷きにならずに良かったと心の底から思います。


欲張りではございますが 期待の色はこんな色でしたラベルの花をご覧下さい。

     クリスマスローズ



現在の花色では、かなりガッカリなので 

いつかもっと気に入った色のクリスマスローズをお迎えしたと思います

| クリスマスローズオリエンタリス | 13:25 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

