スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挿し芽が駄目なら~

1日にこんなにアップしたら ネタが無くなりそうですが・・・。


今日3つ目の 種蒔きです。


 


スノーサンゴ の実が落ちていたので 種を採ろうと熟させました。


 


ちょっと気持ち悪いですが 強く押すと


 


種が出てきました。



ポットに 合わせた土を入れて水をかけていたら


強風~6282


種の入ったお皿が種もろ共ひっくり返ってしまいました。



洗う為に 目の細かいザルを取りに行くより。。。。。


播いちゃえ~278 って播きました。 


  



苗を買って来てから 数回挿し芽をして失敗続き


挿し芽が駄目なら 種蒔きだぁ~185


どうなる事でしょう 





カテゴリーに スノーサンゴ が無くなったら 


やっぱりねぇ~179 とほくそ笑んでください。






<追記&お詫び>


頻繁にテンプレートを変更して御免なさい。


前回は、吟味したつもりで変更したのですが


自分で予想以上に 行間が空いてしまって


落ち着きませんでした。




| スノーサンゴ (オミオクリ~☆) | 15:58 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

オレンジ色の鮮やかなかわいい実ですね!
可愛い芽が出てくるといいですね~。
楽しみにしています^^

テンプレは季節によって変える方もいるくらいですから、気にしなくても大丈夫ですよ~^^
私も変えようかな・・・って思いながら見てましたd(^0^)b

| na7 | 2006/10/24 21:01 | URL | ≫ EDIT

テンプレート、可愛くて、見やすくて、とてもいい感じ♪これ、いいです(^^)

ツボサンゴも種蒔きですか~!?
すごっ☆
私もちょっと影響されて、トウガラシの種でも採ってみようかな??
全然その気なかったんですけど・・(笑)

| ろざりん | 2006/10/24 21:04 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

沢山の実と言う訳にはいきませんでしたが絶える事無く実が付きました。
初めて育てたのでよく分からない内に終ってしまいそうです。
一つでも芽が出たら良いな~と(笑)

fc2さんのブログは素敵なテンプレートが豊富なので
引越し先に決めました。でも、PCもへタレなので使いきれていません(汗)

| g-trm | 2006/10/24 22:19 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

沢山コメント書いて頂いてどうも有り難うございますm(__)m

オレンジの実と斑入りの葉のコントラストがとても気に入って
買ったのですが上手く育てられませんでした(涙)
溺れる者は・・・、って感じですね。

トウガラシ、実も葉も素敵な色ですね!
増えたらいろいろ寄せ植えにも出来ますね。

テンプレートは、季節ごとに変えられたらと思っていたのですが
変えてから何だか落ち着かなくなってしまいました。
可愛いですか?有難うございます。良かった~☆

| g-trm | 2006/10/24 22:28 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん、ろざりんさん

夫が帰って来てしまったので明日お伺いさせて下さい。
御免なさいm(__)m

| g-trm | 2006/10/24 22:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

