スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピンクカップ☆開花~♪

どんなスイセンが咲くのかとワクワクしていたら

     ピンクカップ


ピンクカップ が咲きました

     ピンクカップ 


毎年思う事ですが・・・、

どうしてピンクなの~

どう見てもオレンジ ですが。。。。。。

強いて言うなら ちょっぴりピンクがかったオレンジ 




写真は時間(日)差が有るのですが

どうしてこういう首の長い花を写そうとすると 風が吹きまくり

じっと風の止むのを待とうとしましたが 止んでくれましぇ~ん

私ってよっぽど行いが悪いんだわ




ちょっぴり期待していた 大カップ咲きなどと言う 

大振りなスイセンは無くなってしまったようです(爆)


| スイセン | 15:17 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

でっか~い水仙ですね!
水仙というよりも百合みたいです。^^
g-trmさんの仰るとおり、ピンクには見えないけど…
黄色かピンクかと聞かれたら、やっぱりピンクかな。(笑)
大きな花を付けているのに、
花茎も葉っぱも曲がっていないって凄いですね。

わが家でもこの数日間強風が吹いていますよ。なので撮れませ~ん。^^;

| fumiQ | 2008/04/03 19:45 | URL | ≫ EDIT

水仙って黄色や薄黄色だけかと思って
たのですが、こんな変わり咲き水仙も
あるのですね~^^
写真を見る限りは、やはりピンクカップと
いうよりはオレンジカップですが、この
色合いも素敵だと思いますよ♪

| yama | 2008/04/03 23:42 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆fumiQさん

 周りがビオパンだらけなので意外と存在感が有って
 いつも以上に植えて良かった~♪と思ってます(笑)
 色は、もうちょっとでもピンクが強く出てくれれば
 ピンクカップという名前に?は感じないのですが
 毎年?って思ってしまいます(爆)
 
 カメラを向けると風が・・・(>_<)
 風って、何処かで見ているのかと思ってしまいます(笑)


☆yamaさん

 有難うございます^^
 このスイセンは、4、5年前に新聞屋さんのプレゼントで戴きました^^
 それまで日本水仙以外のスイセンには全く興味が無かったのですが
 この花のお蔭でスイセンの種類にいろいろ有る事を知りました。
 来年もまた顔を見てオレンジなのに・・・と思える様にお世話したいと思います(笑)
 

| g-trm | 2008/04/04 12:32 | URL | ≫ EDIT

咲きましたね♪
大きくってボリュームたっぷりの可愛いスイセンですね。
きれいに咲いているのでうちのスイセンも
g-trmさんちみたいに咲いてくれると嬉しいです(^^
やっぱり、オレンジに見えますよ。

| yasu | 2008/04/05 01:20 | URL | ≫ EDIT

堂々たる花姿、とっても美しいです!
寄せ植えだと花達の相性もあって難しいと思いますが、なんの、この水仙は本当に立派に育ちましたね。
とにかく素晴らしいですv-424
オレンジ色に見えながらのピンク(笑)カップを拝見して、目の保養をさせて頂きました~♪

| トム・キーナ | 2008/04/05 12:52 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆yasuさん

 今年は急に暖かくなったので蕾が出てから開花までが凄く早く感じました。
 花も直ぐに終わってしまうかと思ったのですが今日も元気に咲いています♪
 意外にも長く咲いてくれて嬉しいです^^
 
 yasuさんのスイセン☆どんなお顔なのでしょう?
 拝見出来るのを楽しみにしています♪
 
 やはりオレンジですね(笑)ピンクにするには何かコツでも有るのかもしれませんね^^;


☆トム・キーナさん

 お褒めのお言葉どうも有り難うございます^^
 あまり考えずに寄せ植えしてしまいました(笑)
 ご近所の園芸の達人さんのお宅で黄色のラッパスイセンを
 同じ様に密植されている鉢を見て、この植え方も良かったのだと
 1人ほくそ笑んでそのお宅の前を通っています(笑)
 

| g-trm | 2008/04/07 13:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

