スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無謀!?な直播

球根との寄せ植えを 作り始めて


ビオラが少ない事に気付きました。


もうすぐ11月だと言うのに。。。。。です




10月半ばにブラックジャックを ろ紙に播いたら発芽率 24% 


この子達を待ってはいられないし・・・ と




少し前、すでに植えてある大鉢の空きスペースに


駄目元で 残量の約半分を播いてみました。 


同じ鉢に ビビライトローズウィズブロッチ も駄目元です。


 


数日前、土粒の間から 何やら双葉らしき物が覗いていたので


今日見ると おぉ~!! 双葉です!! それも予想以上 


分かりづらいですが・・・


   


本葉が出たら 移植してみようかと これまたいつもの駄目元で~す! 


 

| ビオラ | 15:31 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いつも、思うのですが、大変な作業を楽しんでやっていらっしゃるので、
こちらまで、楽しみになります♪
今日、10月初旬に種蒔きしたポピーをポットに移したのですが、
細かい作業で大変でした!!
慣れないことをすると疲れます~(^^;)

| ろざりん | 2006/10/25 19:03 | URL | ≫ EDIT

昨日草むしりをしていたら、トレニアが・・・
すっごく得した気分!
こぼれ種でどんどん花が出てくれたら幸せだ~
v-10ちっとも努力しない私です。
ビオラちゃんが元気に育つ事を祈ってま~す!

| あさみさわ | 2006/10/26 09:15 | URL | ≫ EDIT

可愛い芽がいっぱい出てきましたね!
大きくなるのが楽しみですね!

| na7 | 2006/10/26 14:32 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

無謀な事遣っているばかりで
大変な作業だなんて恥ずかしいです。
ポピーのベビーちゃんって見た事無いのですが
大きくなっても繊細な感じなので神経使いそうですねぇ~!
お疲れ様でした☆
先日、うっかりしてビオラのベビーちゃんをポット上げする時
水没させてしまって行方不明にさせちゃいました(涙)
小さいと本当に気が抜けませんね!

| g-trm | 2006/10/26 17:48 | URL | ≫ EDIT

☆あさみさわさん

こぼれ種で咲いてくれるととっても得した気分ですね☆
トレニア、1度育てなのですが上手く育てられなくて
それ以来トラウマです(涙)きっと上手に咲かせたご褒美ですね☆
ビオラ達、寒くなるまでに何とか本葉が数枚でもと願っています(笑)

| g-trm | 2006/10/26 17:55 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

ろ紙であまり上手く発芽しなかったので予想外でした(笑)
移植出来る程育ってくれたら・・・。
調子に乗って、とらぬ狸の~ですね(笑)

| g-trm | 2006/10/26 17:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

