スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

八重咲きチューリップの開花♪

1週間前には チラホラと咲き出して

     八重咲きチューリップ 開花前


花束の様に咲いてくれそうでとても期待をしていました。



この所の雨にちょっと花弁が痛み気味ですが

     八重咲きチューリップ


こんな感じに咲いています。

いつもと違う色をあえて選んだのですが

マズッタ~  

カタログだけでなくネットなどでもっと色を良く確認すべきでした


と、言った所で色が変わるわけでなし 

ちょっと色合いが合いませんでしたが チューリップ2弾でございます。



ウィローサ

     ウィローサ


本当は、もっと白い花かと




ローズチューリップ  ブルーダイヤモンド

     ローズチューリップ ブルーダイヤモンド


もっとフリフリかと思ったんですが・・・


何処かの球団の監督さんみたいにボヤキが入りました

| チューリップ | 16:25 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

見事なまでの群生チューリップですね。
ウィローサもブルーダイヤモンドも綺麗です~♪
こんなに綺麗に咲き誇っていると、
通行人の誰もが振り向くんじゃないですか?
(通行人が羨ましいです)

でも、ちょっとg-trmさんの花らしくないような…。
少しばかり個性が強かったかな。^^

| fumiQ | 2008/04/14 20:35 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、奇麗です

どれも奇麗に咲いてますね。
もっと白をご希望だったようですが、これはこれで、立派に見えますよ!!

さっきのニュースで、チューリップを切られた事件をやっていました。
心ないひどい人がいるものです。腹が立ちますよ。
お気をつけください。

| かいづ | 2008/04/14 21:01 | URL | ≫ EDIT

わぁ~チューリップどれも綺麗に咲いてますよ~
これだけ立派に咲いているのだからボヤク必要
ないのでは・・・♪

チューリップってこんな風に同じ種類で群生させたら
綺麗ですね。
自分は今回群生させなかったからポツンポツンと
咲いてちょっと魅力に欠けた感じで失敗したなぁ~
思ってます(x_x)

| yama | 2008/04/14 23:37 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆fumiQさん

 有難うございます。
 ブルーダイヤモンドの色はやはりちょっとインパクトが有るみたいで
 今日は植え替えなど作業をしてたら数人の方に声を掛けて頂きました。
 
 この花達を見ていると、どうも私自身も何だか居心地が悪い様な
 そんな気分になります^^;
 今秋は慎重に色あわせを考えたいと思います。


☆かいづさん

 今日の好天でウィローサは全開になり思いっきりぱっくりと(爆)
 淡い色の花と組み合わせていたらきっと映えていた事と思います。
 合わせる色がこんなに重要なのかとあらためて思いました。良い勉強となりました^^

 ご心配下さって有難うございます。
 チューリップ、今年はいろいろな所で被害に遭っているみたいですね。
 切られた花達のその後がとっても気になります。


☆yamaさん

 我家ではスペースの都合で毎年1点ならぬ2鉢豪華主義なんです(笑)
 他の花の中にポイントに植える方法って洒落ですね。
 でも、高度なセンスが必要な気がします。
 私もいつかはそんな素適な寄せ植えが出来る様になりたいです。
 また1つ目標が出来て意欲が湧いてきました~♪

 今年のチューリップは、いつもの我家の雰囲気と違ってしまい
 何だか居心地が悪い感じなんです。
 でも、たまには違った雰囲気も良いのかもしれませんね^^(立ち直り早過ぎでしょうか^^;爆)

| g-trm | 2008/04/15 21:54 | URL | ≫ EDIT

これだけかたまって咲いた方が見応えありますね!
今年は私もたくさん植えたんですが、もうちょっと
同じ種類を多く植えたらよかった!
とっても綺麗ですよ~(o^-^o)
ウィローサもブルーダイヤモンドも私は好きですよ。
で、同じ背丈のチューリップを選ばれたのも
正解でしたね!背丈が揃ってて美しいですね!

| dragon | 2008/04/16 22:25 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆dragonさん

 dragonさんの様にお洒落な種類のお花をいろいろ咲かせてみたいのですが
 私はいつもこのパターンになってしまいます(笑)
 褒めて頂いて有難うございます。嬉しいです(^_^)v
 実は、背丈考えていませんでした(爆)
 チューリップ、毎年どの花にしようかととても迷います。
 植えてからも開花まで時間がかかりますが、咲くとあっと言う間ですね。
 だからでしょうか?その一時に思いが募ります。

| g-trm | 2008/04/18 12:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

