スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

可愛い~☆

先日、 アジュガ の蕾を見つけて大喜び致しましたが

           アジュガ


咲きました~


この子は HCでラベルも無く

勿論、どんなお顔なのかも分からずお迎えした子なのですが


こんな美人だったとは(いつもの親馬鹿で御免なさいです

かなり嬉し~い





嬉しいので おまけです。


           アルメリア ピンク


先日お迎えした アルメリア です。

この子もなかなかキュートでしょ



この頃ピンク系のお花が増えつつあります。

えっ  前から の声も聞こえそう 


| アジュガ | 16:28 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

前からピンクが多かったような気が…
しかも、かなり。^^
ピンクのアジュガ、優しげな良い色~♪
購入して大正解でしたね。
(このアジュガがg-trmさんを引き寄せたのかな?)

うちのアジュガは青系みたいです。
小さな花が顔を出してくれましたよ。

| fumiQ | 2008/04/22 21:52 | URL | ≫ EDIT

アジュガはピンク色のもあるのですね^^
我が家のは紫ですが、この色合いも素敵ですね♪

あとアルメリアすっごく良い色合いで可愛らしいですね
自分もアルメリアの見切り品買いましたが、今年は
花芽はなくて年越せれるかどうか?ってとこです(笑)

| yama | 2008/04/22 23:49 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆fumiQさん

 あはは^^;やはりピンク多いですね(汗)
 実際に全体を見渡すとそれ程ピンクピンクしていないと思っているのですが
 アップする花はピンクが多くて・・・。(これってピンクが多いって事ですね^^;)

 fumiQさんの青いアジュガ、拝見出来るのを楽しみにしています♪
 アジュガの花にはかなりメロメロになりました。
 増やして地植えにしたりして沢山咲かせたいです^^


☆yamaさん

 花色が分からず買って来ましたがピンクの花が咲いてくれて大喜びです^^
 本当は、ぎゅう詰めに植えつけてしまい 少しも成長している様子がなくて
 冬を越えられるのかとても心配でした。
 これからは伸び伸びとしてもらおうと思います。
 yamaさんのアジュガ、大人の雰囲気ですね。
 色によってかなり雰囲気が違ってこれから少しずつ他の色も欲しいなと^^;
 どんどん増えそうです(笑)

 アルメリア、これから蕾の見えない株も育って蕾を出すのではないでしょうか?
 我家も蕾の無い株が沢山有ります。
 我家の場合、ビオパンなどの影で陽が当たらなかった株はこれから少しずつ成長して
 初夏以降に咲いたりします^^;楽しみに待たれたら如何でしょう?

| g-trm | 2008/04/23 16:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

