スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

葉色に・・・

買って来たもののポットのままになっていた ヒューケラ 達を

や~っと鉢に植え付けたので お披露目です。



     ライムリッキー


ライムリッキー です。緑が爽やかです。





     ティアラピンクスカイロケット アップ


またまた、ピンクのお花に惹かれました~


     ティアラピンクスカイロケット


可愛いでしょ ティアラピンクスカイロケット です。





こちらは葉色にメロメロになりました~

      キャラメル アップ


いかにも キャラメル と言う名前の葉色に心を鷲づかみされました

      キャラメル





花壇に植えるつもりで買って来たのですが

真夏以外は半日陰で育てた方が良いそうなので

大きくなるまでは 鉢で移動させながら育てようかと思っています。

お花も咲くそうなので 楽しみです

| ヒューケラ | 18:07 | comments:5 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ライムリッキーの葉っぱ、眩しいですね~。
うちのシモツケ(ライムマウンド)の完敗です。(笑)
ティアラピンクスカイロケットは、
思いつく言葉をくっ付けたような気が…。^^;
でもでも、これまでのヒューケラのイメージとは違って可愛い~♪
シベが長くなるだけで、ここまで変わるものなんですね。
キャラメルは一足早い紅葉かな?^^

ヒューケラってハマりそうな魅力がありますね。
(もう手遅れかも…。)

| fumiQ | 2008/04/25 20:39 | URL | ≫ EDIT

もう紅葉?

早くも紅葉かと思いましたよ(笑)
この時期にもの色は、かえって新鮮な感じがしますね。キャラメルって言うのですか?ぴったりなネーミングです。暖かそうな色合いですね!

| かいづ | 2008/04/25 21:00 | URL | ≫ EDIT

ヒューケラという植物の名前は知ってましたが
種類もいろいろあるみたいですね^^
我が家のリシマキア オーレアよりまだ明るい色合い
みたいです♪

ティアラピンクスカイロケットはお花全体の形が
ロケットに似ているからって感じですね^^
このお花とキャラメルは初めて聞くお花です。

| yama | 2008/04/25 23:45 | URL | ≫ EDIT

aha!我が家にもみんないる子だv-410
半分は鉢植え、半分は地植えしています。
ちょうど花が今頃咲くんですね~。花茎の長さは種類によってまちまちですが。下から花が咲きあがるヒューケラ、ティアレアの花は写真の被写体としてきれいで、思わず何度も撮ってしまいます。明日忘れなきゃまた撮ろっと。うちはやっとキャラメルがやる気になって花を咲かせるかも状態です。ヒューケラは葉っぱばかりが人気ですが、こういう花も好きです~、楽しめます~。種類で微妙に花が違うのよね。

| yumeki | 2008/04/27 02:57 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆fumiQさん

 ライムリッキー、輝くような緑だとは思うのですが、正直他の2種の引き立て役かな?と(笑)
 fumiQさんのシモツケ(ライムマウンド)もとっても輝いて(シモツケと検索したら丁度fumiQさんの画像が(^_^)v)
 しかもお花がとても綺麗~☆ 完敗だなんてとんでもないです!!
 ヒューケラのお花、写真だけだと良く分からなくて・・・^^;
 実際の花を見るのをとても楽しみにしています。
 お世話をするのは超初心者なのでワクワクドキドキです^^
 確かに手遅れ?! 既にヒューケラの虜になってます(笑)
 

☆かいづさん

 実際の葉色とちょっと違ってしまったかもしれません^^;
 お店でこの子を見た瞬間、キャラメル~v-10と言う状態になり
 しかも、キャラメル○○○ とスイーツ類を連想しました(爆)
 秋になってこの状態からどう葉色が変化するのでしょう?(笑)
 それも楽しみです♪

☆yamaさん

 リシマキア オーレア、グランドカバーとして我家でも育てようと思っていました。
 種蒔きで育てるのかと勘違いして種を探して違うのを買ってしまいました(恥)
 
 たまたまガーデニングショップへ行った時にヒューケラのフェアーをしていて
 すっかり魅せられてしまいました。
 ピンクスカイロケットは一目見て即カゴへ(爆)
 日陰がちの庭も悪くないな~♪と思いました^^;
 

☆yumekiさん

 全てお持ちですか! わぁ~♪心強いです☆
 分からない事が有った時は是非教えて下さい^^お願いします!
 
 もう花の時期なのですね。ますます楽しみになってきました!!
 庭の方は花はなかなか楽しめないと諦めていましたが
 これからは楽しみが広がりそうでワクワクです♪
 鉢で大きく育てられたら私も半分地植えにしてみたいです^^
 
 

| g-trm | 2008/04/27 18:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

