スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

イアナバウア~♪

スパちゃん(スパティーフィラム) ちょっと水切れ気味だったのでしょうか

イナバウアー って感じに見えませんか

     イナバウアー


 (誰?オヤジとか言ってません?)


花数も増えたので チャンスを逃さない為にもと記事にしました。

      スパティーフィラム



ブログ名が スパティーガーデン なのに 

カテゴリーの スパティーフィラム の記事数がのままがとても気になっていた私です。

数だけ増えればよいと言うものでは有りませんが

去年は 瑞々しい姿を残せなかったのでちょっと必死になった今年です






最近、近くで鳥が鳴いていると

イチゴでも狙っているのかしら などと自意識過剰です。


お隣のアンテナの上で 長い間元気に鳴いていた鳥さんです。

      鳥


いつもカメラを向けるとさっさと飛んで行かれてしまうのですが

今回は、網戸を開けてベランダに出ても飛んで行かずに写させてくれました


虫さん達の名前も分からないですが 

鳥さん達の名前は もっと分かりません~

オンライン野鳥図鑑で調べてみましたが名前は分かりませんでした。


今の所イチゴは見つかっていないらしく 被害は有りませんが

ひょっとして美味しくないと判断されたのかも などと思ってたりしています


| スパティーフィラム | 18:08 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

アンテナに留まっている鳥さんですが、
顔の模様からムクちゃん(ムクドリ)だと思います。
うちの近所の空き地でもよく見かける鳥さんです。
ムクちゃんは地面の虫を食べることが多いから、イチゴは狙わないんじゃないかな…。
寧ろ危険なのは、ナメクジとヒヨちゃん!
どうぞお気をつけくださいませ。^^

スパちゃんは記事用にネタを提供してくれたのかな?v-411

| fumiQ | 2008/05/22 21:33 | URL | ≫ EDIT

おやじ?呼びました~?ここにいますよ(笑)
白い奇麗な花ですね。長年育てておられるとのこと、家族の一員ですね。
アンテナの鳥さん、ヒヨでしょうか?
きっと、狙ってますよ(笑)

| かいづ | 2008/05/22 22:15 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆fumiQさん

 ムクドリだったのですね! 
 野鳥図鑑と写真を見比べて探したのですがどれも違うように見えてしまいました(>_<)
 fumiQさんのブログを拝見して虫さんの可愛らしさにv-10になりましたが
 鳥さんにも興味津々になってます♪
 ムクドリさん、しっかり覚えました!(笑)今日も朝から同じ場所で叫んでおいででした^^

 美味しそうな実は少なくなりましたがナメクジとヒヨちゃん、充分に気をつけます!!
 スパちゃん、今年はいつもより輝いて見えます(またもや親馬鹿 汗)

 先日、この隣家の方とカナヘビやトカゲの話で盛り上がりました(笑)
 顔をよく見ると可愛い~♪と^^ 
 花に悪い虫を食べてくれるので大事にしようと意見が一致しました(爆)
 知らない人が聞いたら女同士で何て話題だと引かれますねv-391
 

☆かいづさん

 あはは^^; 
 あの学生服の姿が印象的で、かいづさんとオヤジって結び付きません。
 
 センリョウの実をあっと言う間に食べられてから鳥さんの声に敏感になっています^^;
 でも、自分の取り分を取られない様にしているただの食いしん坊って事ですね^^;
 イチゴの実、最初の数粒だけ形も良かったのですが
 その後はブチャイクで味もイマイチになってきました。
 かいづさんの様に もっと丁寧に育てないと美味しい実にはならないのですね。
 
 

| g-trm | 2008/05/23 15:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

