スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニバラ ライズン・シャイン

ミニバラ ライズン・シャイン が見頃を迎えています。

       
       ミニバラ ライズン・シャイン


綺麗に写したいと思っているのですが

タイミングが合わず1番美しい時を逃してしまったみたいですが

親馬鹿炸裂でアップさせて頂きます




       
       20080524161519.jpg


色の出方がちょっと暗くなってしまいましたが

この開具合が優雅~




       20080524161324.jpg


色は実物に1番近いかと。




       20080524161612.jpg


もう見頃が過ぎてしまっていますが

最後に光っている姿と思っています。





       20080524161427.jpg



ミニバラにしては ボリュームが有るかな~ と



去年は、1番花が咲いた後コガネムシのせいか

殆ど咲いてくれなかったので ここぞと馬鹿炸裂でアップ致しました。


今年はこれが最後になりません様に



皆様、親馬鹿をお許しくださいませ

| バラ ミニバラ(ライズン・シャイン、グリーンランド・フォーエバー) | 16:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いやぁ~、お見事です!!
ミニバラにしては大株ですね。何より奇麗な黄色が爽やかです。
1枚目の写真、白い班入りのように見えましたが、光の加減でしょうか。
我が家のミニバラも今年は混植から独立させて、奇麗に整えたいです。

| かいづ | 2008/05/24 16:54 | URL | ≫ EDIT

この間UPされてたミニバラ綺麗に咲きましたね♪

花の大きさもミニバラとは思えないくらい
大きくて立派だし葉っぱも緑濃く元気そうですね^^
やはり、ちゃんと手入れしているから綺麗に咲いた
のだと思いますよ♪
我が家のは寄せ植えにしているのが多いから
こんなに立派に成長してませんね^^

| yama | 2008/05/24 22:58 | URL | ≫ EDIT

これがミニバラ??!!ってくらい大輪に
見えますね。そして色もとっても鮮やかで
綺麗~(*^-^*) 日々g-trmさんのお手入れの
おかげでしょうね。素晴らしいですね。

| dragon | 2008/05/25 16:22 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 有難うございます^^
 ミニという名前ですがいつも高さもかなり高くなります。
 ミニバラはどういう基準でミニになるのかバラ初心者の私はいつも疑問に思っています。
 
 このバラは斑入りではないんです。光の具合いで斑入りの様にお感じになられたかと。
 斑入りのバラ、良いですね~♪斑入り好きなので探して見たいと思います^^

 かいづさんのミニバラもとても元気が良いので見応えの有る姿になるでしょうね。
 私も寄せ植えが出来る様に他にも育てたいと思っています♪


☆yamaさん

 有難うございます^^
 ご近所でもあちこちにたわわにバラが咲いているので
 早く咲かないかしらと頚を長くして待っていました(笑)

 クレマチスと寄せ植えにする方法を最近知りました。
 クレマチスも育ててみたいお花なので『いつか!!』と、夢に描いています^^
 yamaさんはいつも素敵に寄せ植えをされていらっしゃいますね。
 バラの寄せ植えは、切り戻しなど他のお花とのバランスが難しそうで
 どんな花を選んだらよいのか皆目分かりません^^;
 バラ初心者には、学ばなければならない事だらけです。


☆dragonさん

 お褒め頂き有難うございます^^

 ミニバラと聞いて育てて何も疑問に思っていなかったのですが
 以前、ご近所のバラを幾種類も育てていらっしゃる方がミニバラにしては大きいと驚かれたので
 それで大きいのだと分かりました(笑)

 今年は少しでも薬を減らして育てたいと思っているのですが
 何しろ初心者なので無謀な事にならない様に目だけは光らせていたいと思っています^^;
 と、言いながらアブラムシを蕾に見つけて慌てたのは数日前のことです(>_<)

 ここまで元気に育ってくれたミニバラの力に感謝したいと思います^^ 

| g-trm | 2008/05/25 21:43 | URL | ≫ EDIT

親ばか(失礼^^;)になるのも分かります。
ライズン・シャインって美しい黄バラですね。
このバラを選ばれた息子さんもお目が高い!^^
素敵なプレゼントでしたね。

バラって、満開のちょっと前が端整で輝いているように思います。
2枚目のお写真、最高~♪

コガネムシとの戦い、ぜひ勝利を手にして下さい。^^

| fumiQ | 2008/05/25 23:14 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆fumiQさん

 親馬鹿炸裂で失礼致しました^^;
 今日も良い天気でどんどん咲き進んでいます。
 ご近所ではバラの良い香りが漂っているのですが
 このバラは香りがほのかなで、匂いに敏感な息子らしいチョイスかもと(笑)
 今年はアジサイとか言っていたのですがケーキに化けてしまった様です(爆)

 やはりバラは満開直前の姿が良いですね^^
 この姿が2番花でも見られる様にと思っています。
 コガネムシ、早くも他の鉢で見つけましたので注意したいと思います!^^;

| g-trm | 2008/05/26 16:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

