スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2年ぶりの再会~♪

去年は赤斑病との戦いに打ちひしがれたのか

花を見せてくれなかった アマリリス ですが

      アマリリス


待ち焦がれた蕾が 姿を現せてくれました~


      アマリリス 蕾アップ


4つの蕾がひしめき合っています。



後に存在を誇示させている キャットテール

外に置くようになって 赤いフサフサが長くなって来ました

嬉しい~ です

| アマリリス | 17:40 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

そろそろ

食べごろでおいしそうな蕾だなぁなんて考えているやつが潜んでいませんか?

| 博多の華 | 2008/05/26 19:00 | URL | ≫ EDIT

アマリリスの茎の太さに驚き!
まるで"ろくろ首"みたいです。(失礼しました。v-398
大きな花を支えるには、それくらいの太さが必要なんでしょうね~。
と言いつつも、後ろのキャットテールに目が惹かれます。^^;
元気な花穂が出ましたね。

| fumiQ | 2008/05/27 20:32 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆博多の華さん

 お返事遅くなり失礼致しましたm(__)m

 えっ~v-356食べようとしている奴ですか~v-399
 ナメクジでしょうか?誰でしょう。。。。。。(汗)
 病気にはなりましたが食べられた記憶は無い様な・・・。
 唯一のアマリリスなのでこれから充分注意したいと思います!!
 今年は薬をかけてないですし、確かに食べでが有って美味しいかも(笑)
 
 
☆fumiQさん

 お返事遅くなり失礼致しましたm(__)m

 ろくろ首ですか~v-356そう仰られると見えます(爆)
 太いですが真中が空洞の茎です。風で折れても持たれかけて置いていたら
 シャンと復活した事もあり結構丈夫かもです^^
 でも、花が終わった時に切ると切り口がド~ン!!としていて
 そこから菌が入りそうに思えますv-388

 キャットテール、太陽の日に当たったら本来の姿になって来たみたいですv-410
 昨日は2周り大きい鉢に植え替えました。
 これからは、どんどん元気に育ってもらいたいと思います♪
 そして、挿し芽して増やしたいと・・・v-410

| g-trm | 2008/05/29 10:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

