スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋のミニバラ♪

我家唯一のミニバラ ライズン・シャイン がまた咲き出しました。


28日


30日


そして 今日です。



1つ大きな蕾を嵐の時に鉢が倒れて傷め 泣く泣く切落したのですが


とても大きい花を咲かせてくれました。



この花は 今年の母の日に息子からのプレゼントです。


先日、 2倍以上にでかくなった~! と驚いていました。



大好きな黄色! 優しい色合いに心が和みます。



| バラ ミニバラ(ライズン・シャイン、グリーンランド・フォーエバー) | 17:00 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

鮮やかな黄色で素敵です。
咲いたときはもちろん蕾も可愛くて好きです。
息子さんからのプレゼントだと嬉しさも倍増しますね。

| yasu | 2006/10/31 19:48 | URL | ≫ EDIT

美しい!!深い黄色ですね。
秋のバラは、色に深みがあって、形も綺麗で、そして何より、長く楽しめるのがいいですね(^^)
息子さんの言葉から、大事に育ててくれているお母様への愛情を感じました♪

| ろざりん | 2006/10/31 20:31 | URL | ≫ EDIT

素敵ですね~!
バラの花ももちろん素敵ですけど、g-trmさんの大好きな黄色のバラをプレゼントしてくれた息子さんも、そしてそれを大切に育てて大きな花を咲かせたg-trmさんも。お互いの愛情が大きな花になってくれたんだな~、そんな暖かさを感じてしまいました(〃∇〃)

| na7 | 2006/10/31 22:55 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。
横浜に行って来ましたよ。
港の見える丘のバラ園にも行きました。
20数年前に行ったっきりだったので
あまりのかわりようにびっくりしました。
さて、「ハイジのひとり言」は閉店?しました。
長い間支えてくださってありがとうございました。
これからは違った名前でお邪魔させていただきますね。
宜しくお願いします!

| ハイジtk | 2006/11/01 09:23 | URL | ≫ EDIT

☆yasuさん

そうなんです♪蕾の形が大好きなんです!!
開いた時より好きかも・・・。
今までは母の日は娘主導で姉に命令されて
お金を搾り出している風な感じの息子なので
こんな素敵なプレゼントをくれるなんて思ってもいませんでした。
親バカな私です(笑)

| g-trm | 2006/11/01 15:34 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

日当たりも悪くなってきた為か成長もゆっくりで
蕾の数もポツリポツリです。
数が少ない分蕾が大きい気がします。
たまにバラは枯れてないかって聞くんですよ。
玄関先にあるのだから自分で気が付け!!って思います(爆)
昨日もこんなに綺麗に咲いたとPCの画面を見せたら
チラッとみてTVゲームに集中していました。
履修問題、足元に火が付きそうです(汗)

| g-trm | 2006/11/01 15:41 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

母の日のプレゼントに何の花が良いかって聞くので
育てる自信がなかったのですが ミニバラ って頼みました!
色は私が好きな黄色を自分で選んでくれました。
その日は、鉢を持ってバスに乗るが恥ずかしと
駅前の花屋さんから20分歩いて帰って来ました。
小さい時からの超照れ屋な所はあまり変わらないみたいです(笑)

| g-trm | 2006/11/01 15:50 | URL | ≫ EDIT

☆ハイジtkさん

わぁ~!横浜にいらしたんですかぁ~!お会いしたかったです!!
港の見える丘にバラ園有ったのですね。知りませんでした(恥)
今度見に行って見たいと思います!

閉店されたのですか!!!ショックです!!!
立ち直れません(涙)寂し過ぎです。。。
今度、違ったお名前でいらして頂けるのを楽しみに待っています。
お体を大切にされて下さい。またお会い出来ますのを
心待ちにしています!

| g-trm | 2006/11/01 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

