スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発芽 ありがとう~☆

コンテナスイートピー が発芽し始めました!


    


この子を見つけたら 周りにもチラホラ・・・。


紙ポットが足らなくなって ビニールのポットに3粒植えたものは



  


こんなになっていました!!



種の皮を楊枝で傷を付けてしまったので


発芽するか心配でしたが一先ず一安心です。



傷を付けたことで 変形していなければ良いのですが・・・。




初めての大きな種播きにドキドキの日々です。



 

| スイートピー(終了) | 16:21 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます(^^)
な~んて、赤ちゃんが生まれたみたいですね(笑)
私、キューピットのこの柔らかい緑の葉っぱの色がとっても好きなんです。
(葉っぱが柔らかいんじゃなくて、柔らかな緑です)表現方法がわからなくて、ごめんなさいm(_ _)m
春、キュートなピンクのお花が咲いたとき、この葉色とすごくマッチするんですよ(^^)
このベビーちゃんよりは濃くなりますが・・
春が待ち遠しいですね♪

| ろざりん | 2006/11/01 19:34 | URL | ≫ EDIT

わ~っ!おめでとうございます^^
芽が出る瞬間って、とても待ち遠しくて、そして嬉しいですよね!
発芽って癒されますね~(* ̄∇ ̄*)

| na7 | 2006/11/02 11:10 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

有難うございます☆ついに生まれました~!
なんちゃって^^;
花と同じかそれ以上に葉の色は鉢の雰囲気に重要ですね。
私も春が来るのが待ち遠しいです。

| g-trm | 2006/11/02 16:35 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

有難うございます☆
諦めていただけに芽が土から顔を出しているのを見て
とても嬉しかったです!!
ビオラとは違った芽の様子なのでこの後どんな風に
成長するのか楽しみです!

| g-trm | 2006/11/02 16:42 | URL | ≫ EDIT

可愛い芽が出ましたね。
おめでとうございます!
ピンク系のスイートピーかな?
元気に育っていくといいですね。

| yasu | 2006/11/02 23:12 | URL | ≫ EDIT

☆yasuさん

蔓が長く延びない種類だそうですがやはりつる性なので
ビオラなどと違ってどんな風に成長するのか興味深々です!
はい!ピンク系の花が咲く春が楽しみです☆
って無事咲いたらなのですが・・・(笑)

| g-trm | 2006/11/03 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

