スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドンビキの蕾が・・・

5日前、こんな蕾を見つけました

      蕾


ガク?の所などかなりキモく有りません マジ引いちゃいました








それから4日後、

      横顔


あのキモかった所は こんな風に変身していました。










あのキモかった蕾が

       開花


咲きました。 ジニアプロフュージョン です。



鉢全体は

      寄せ植え


こんな風に 大きく成長しています。


2株では寂しいかと ベゴニアココナッツアイス を一緒に植えましたが

窮屈そうになってしまいました。




梅雨というのはしとしとと降るかと思えば 大粒の雨で花弁を叩き落します。

昨日の今日なのに

      散~


もうこんなになってしまい がっくりです

よ~く見ると 真中に小さなお花が咲いている様にも




他の株は、まだ小さいですが元気に育っています。

ミックスの袋なので他はどんな花が咲くのか分かりません。

でも、その分余計に楽しみにも思えます。

| ジニア プロフュージョン(終了) | 16:58 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

わぁ~この蕾って変わってますね^^
ジニアプロフュージョンと言うお花なんですね!
名前は知ってましたが、まだ育てたことのないお花です
元気で勢いがありそうでこれからが楽しみですね♪

梅雨の時期は雨にお花が打たれると痛んでしまいますね
うちの場合はサフィニアをたくさん植えているのですが
ひと雨でお花が痛んでちょっと残念な気持ちになります。
今は成長期だと思って梅雨明けまでの辛抱しましょう^^

| yama | 2008/06/23 23:11 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆yamaさん

 随分前にヒャクニチソウを育てた事が有るのですが
 いま一つ綺麗に咲かなかったのでリベンジの気持ちも有り
 ちょっとだけ気合を入れて育てています(笑)
 凄く期待していたのでこの気持ち悪い感じの蕾を見てv-404
 かなり驚きました^^;
 咲き出すと早い展開にこれまたビックリでした!
 梅雨が明けたらゆっくり楽しめみたいです。

 以前、我家でも夏はペチュニア類のお花がメインで挿し木して沢山育てていました。
 梅雨は、花だけでなく葉っぱも痛んで夏をまともに迎えられない事が多かったです(T_T)
 梅雨明けまでの辛抱! 本当にそうですね^^
 夏を思って辛抱いたします。

| g-trm | 2008/06/24 13:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

