スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初開花~☆

ワイルドストロベリー の花が咲きました~

      ワイルドストロベリー


トチオトメのお花も可愛かったですが とても品の有るお顔にです。




      ワイルドストロベリー


本当はこんなに小さいお花です。

あちこちに植えましたが この場所が1番風通しが良いので

お花も1番最初なのかしらん






早朝、こんな子と遭遇しました。

虫君が大丈夫な方だけどうぞ


去年、酷い事をしてしまったので今年はもう会えないかと思っていましたが

今年も会えて良かったです。



去年はインパチェンスのお花の下で眠って頂きました。

ひょっとして許して頂けたのなら・・・。。。。。。。。。





    

      カマキリ07月10日
      ん



      カマキリ 07月10日
      こら何じゃい






      カマキリ  07月10日
      さかさまにぶる下がって何しているのでしょうクモの獲物を横取りしようって



      カマキリ シマシマ足07月10日
      それよりこのシマシマの足が気になります。。。。。。。




カマキリさんの住まいは、青虫さんに食べまくられた葉ボタンです。

でも、葉はもう残っていません。

踊り葉ボタンを目標に育てていましたが 種を取った時点でゲームオーバーかもしれません。

諦めの悪い性格なので、希望はまだ捨てていませんが・・・。





追記

 イヨカンにお住まい戴いた アゲハチョウの幼虫さんですが
 
 昨日から姿が見えなくなりました

 どちらへ行かれたのでしょう

 それとも・・・・。

 1つ卵らしきものを葉に見つけています。卵だったら良いのですが・・・。

 もう二度と会えないのでしょうか

| ワイルドストロベリー | 16:58 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

