スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ベニチガヤ復活~♪

ビオパンなど満員電車状態の寄せ植えを抜いた後

ほんの数本の葉しか出てこず 我家の絶滅危惧種だった ベニチガヤ でした。


      ベニチガヤ

まだまだ葉数は少ないですが 復活~ と勝手に思っています

手前のチュラビンカアスカも蕾が付き始めました。

(が、もう少しこんもりしてもらう為 今日は摘心&グータラ挿し芽をしました。)


ちょっと渋めの寄せ植えをイメージしたのですが どうなるでしょう・・・。




そう! 渋めのつもりでしたが・・・

      ベニチガヤとペチュニア

後はちょっと甘めです  



ハツユキカズラのピンクの新芽も可愛い~

淡いピンクのペチュニアも細々ながら復活の兆し

咲かせず本当は摘心するべきなのでしょうが 

ついつい心を鬼に出来ず摘心の手が緩んでます。





昨年、このベニチガヤと一緒に寄せ植えした 紅白のペンタスも復活して来ました

      ペンタス



挿し芽をして冬を越したのですが あまり育たず心配していましたが

この暑さに元気付いたのか グッと成長しています。


      ペンタス白 蕾

白のペンタスは、蕾を付け始めました。

こちらも咲かさないで 株を充実させた方が良いのかもしれません。

でも、お顔が見たい~  


思い切れません。。。。。。。。。。。。。



| 寄せ植え(初夏から夏) | 16:49 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

