スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発芽^^;

13日に種蒔きしたビオラパンジー が発芽し始めました。

        発芽


発芽100%なのは 赤いビオラ(昨シーズンに購入した株の実生)です。

      赤ビオラ

可愛い双葉が5芽並んでいます。



でも、残念ながら今回は かなり不調です。 

全滅したビオラも有ります。




不調の原因は、1日朝から夕方まで留守にした時に

保冷剤を入れ忘れて締め切った家の中に置いた事かと。

霧吹きも多かったのかも。

カビがだいぶ生えてしまいました。




全滅するとは思ってもいなかったので もう蒔かないと言いましたが

全滅した種類もまだ種は有るので もう一度リベンジしようかと思っています




この子は 私の注目の的の1人です。

      NM

発芽したての姿は 葉が透通っているみたいです。

数時間後は

      NM

もう姿が変わっています。


シルキーブルーも2芽発芽しましたが ブラックジャックはまだ全て種の変化が有りません。



9月に花を咲かせるためのタイムリミットは8月上旬までの種蒔きと思っています。

どうなる事でしょう。。。。。。。。。。。。

| ビオラ | 15:07 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

