スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

この色が好き☆

昨日は日中だけでなく 夜にも沢山雨が降ったもようです。


種から育てた ジニアプロフュージョン です。


      ジニアプロフュージョン



綺麗に咲いた所を写したいと思っているのですが

またしても雨でグチョグチョです




      ジニアプロフュージョン

花弁のグラデーションにです。



ちょっと近付いて

      ジニアプロフュージョン



咲き始めのお顔とだいぶ変わって来たのは 気温のせいなのでしょうか


涼しくなったらまた花色が変わるのか 見てみたいと思っていますが

毎日の暑さに夏が越せるのかちょっぴり不安です。



白花の株が複数育っています。

白も大好きなので 楽しみです。



ただ欲を言うと・・・

始めに咲き出した株は こんもり繁っていますが

それ以外は どうも貧弱な姿です。

お花が綺麗なだけ 残念です。  どうしてなのかしら・・・。

| ジニア プロフュージョン(終了) | 16:45 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

素敵な色合いです!!

奇麗に咲いていますね!タネから育てたとなれば、可愛さ倍増。
我が家では、種蒔きしたマリーゴールドにやっと蕾らしきものが付きました。
頑張れ~って応援したい気分です(^^)

| かいづ | 2008/07/30 21:22 | URL | ≫ EDIT

わぁ~この色合い素敵ですね♪
自分も好きですよ
種から育ててこんなに綺麗に咲くと
嬉しいでしょうね^^

自分も種から育てたお花は勢いのあるの
もあれば貧弱になってしまったのも
あって、育て方難しいなって思いましたe-330

| yama | 2008/07/30 22:43 | URL | ≫ EDIT

ウットリするようなグラデーションですね。
本当に綺麗です。
g-trmさんがv-10になってしまうのも分ります。^^
せっかく素敵な花が咲いてくれたんですから、
この暑さが猶のこと気になりますよね。
出来ることといえば寒冷沙をかけてあげることや、
照り返しの熱から守るために地面から鉢を離してあげることでしょうか。
秋が恋しいですね。^^

| fumiQ | 2008/07/31 22:39 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 有難うございます^^
 種から育てるとやはり思い入れが強いです。でも欲も強いかもしれません(恥)
 初めての花なのでどう育つのか摘心や切り戻しをしたら良いのかも分からなくて
 こんもりしなかった一因かもしれません。
 来年も育てて勉強しようかと思っています。


☆yamaさん

 多分同じ色の花だと思うのですが・・・
 その株が最初に咲いたときは全面的に濃い色で1色で咲いていました。
 なのに、この株は縁取りのようになっています。気温のせいかと思うのですが
 この感じの方が気に入っています^^
 下葉が黄色~茶色になったりして栄養不足かと思い液肥を与え始めました。
 こんもりしなかった一因かもれません。
 液肥を与えて葉ばかり繁らない様にと思ったのですがまだまだヘタレなので難しいです。


☆fumiQさん

 有難うございます^^
 1色の株も有ったのですが暑くなってからは色も薄くなったり
 グラデーションになったりと変化しています。
 この感じが1番気に入っているのを分かって頂けて嬉しいです^^
 スタンドに乗せている鉢の株はグラデーションと言うより薄い色合いになっているので
 やはり熱が関係しているのでしょうか?
 横着して半日だけだからとそのままに育てているのは酷なのですね(>_<)
 

| g-trm | 2008/08/01 16:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

