スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嬉しい誤算♪

ベゴニア ココナッツアイス の挿し芽株です。


土の中から新しく出て来た芽だけで こんなに茂ってくれました。


 


挿し穂が2本入っているので 


寒くなる前に 1本ずつに分けた方が良いのかも知れません。 


でも、正直もう鉢は増やしたくありません。


親株がいま一つ元気が無いので 保険の為にも2鉢にしたいところですが・・・。


冬越しの為に屋内に置くスペースが狭いのです。


嬉しい誤算♪でしょうか。




やはり ネットがブツ切り状態に陥っています。


困ったものです 


| ベゴニア (ココナッツアイス) | 18:03 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

立派に茂りましたね♪
頑張って、2鉢にしてください(^^)v
親株も無事冬越しできるといいです。
頑張るって、何を・・?ですよね。ごめんなさい。最近、頑張らないと力がでない年齢になってしまって・・(笑)
自分と同じに考えちゃいけませんねm(_ _)m

| ろざりん | 2006/11/04 20:06 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

そうですよね~!分けなくちゃですね。
ビオラの為にも鉢を取って置きたいしお尻も重くて
手が出ないでいます。もう一頑張りしなくちゃですね(笑)
頑張ると言うより自分で尻を叩いて追い込まなくては
先に勧めない私です。ろざりんさんももう少しするとこんなになるかも?!
いえいえ、こんなグータラにはならないですよね(笑)御免なさい!

| g-trm | 2006/11/04 21:50 | URL | ≫ EDIT

色も鮮やかでこんもりと茂ってますね。
私は挿し芽がどうも苦手で.....e-330
いろいろ挑戦してるんですがなかなかうまく育ってくれません。
元気に冬越し出来るといいですね~。

| yasu | 2006/11/07 13:46 | URL | ≫ EDIT

☆yasuさん

挿し芽に関しても若葉マークの私です。
数年前にペチュニアで味をしめていろいろしてみますが
どう言う訳か絶対増やしたい!!って思う物ほど
上手くいかないんですv-406
今回は下手な鉄砲も って所でしょうかi-229
室内で冬越しするつもりですが春になるまで心配です(笑)

| g-trm | 2006/11/07 14:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

