スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

涼しくなったら・・・

キャラメル色の葉に になってお迎えした ヒューケラ キャラメル です。

      ヒューケラ キャラメルアップ


暑くなってから 日陰がちの花壇に置いていました。

それでも短時間ですが強い陽射しを浴びていたのですが

すっかり暗~い色になってしまいました


今月中旬には コンテナスペースに戻すつもりでいます。

それまでもう少し頑張ってね



この所の集中豪雨などで(言い訳~) 鉢には泥はねが付いてます。

      ヒューケラ キャラメル

全体を見ると かなり緑色になっています。

あのキャラメル色に回復してくれるでしょうか 心配です。



花壇に植えつけた ライムリッキー や 名無しのヒューケラ は・・・

八重のインパチェンスに圧倒されて 小さく小さくなって身をすくめています。

お見せ出来る様な状態ではないので それはご想像頂く事で・・・



ピンクの可愛いお花のティアラスカイロケットは それなりに元気です。

この子ももうすぐ避暑地から戻ってもらうつもりです。


で、我家の様な日当たりの悪い花壇には 

ヒューケラを地植えするべきでなかったと思いつつご報告まで








明日から暫くの間 かなりの早起きをしなくてはならず

グータラな母なりに務めを全うしたいと思います。


娘の時は4時半に起きて毎朝お弁当も作ったのですが

今回は その時の元気は何処へやら



またもや暫くの間 更新が滞るかと 

そして コメントのお返事も遅くなり失礼かと思い コメント欄を閉じさせて頂こうと思います。



そろそろビオラのポット上げや 秋の準備もするつもりではいますが

暫くは、写真だけの更新になると思います。  たまに覗いて頂けたら幸いです。

グータラ全開ですが どうぞ見捨てず宜しくお願い致します



| ヒューケラ | 11:37 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

