スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

復活してくれて有難う~♪

以前にもご覧戴いた 種(実生)から育てたインパチェンス と ホスタ です。

      インパチェンスとホスタ

何方が齧ったのかしっかと齧られている葉は ご愛嬌

このホスタは蕾が早くから齧られて 殆ど咲かず仕舞いでした。

来年こそは ナメック星人から守りたいと思います。


この付近、もう駄目かと思った子達が最近復活し始めて 1人ニンマリしております。




こちらは、ピンクのミヤコワスレです。 

      ミヤコワスレ(ピンク)


絶滅を覚悟したのですが 復活してくれました。



       ミヤコワスレ

鉢に植えてあるのは プレーンな色のミヤコワスレです。




  

      アジュガ

こちらは、アジュガ です。


親株は 敢え無くお見送りとなりましたが

手当たり次第駄目元で挿した挿し芽は上手くついてくれました

もっと増やしたいと夢を膨らませています。



で、全体の様子は

      インパチェンスとホスタ他


ミヤコワスレの鉢の左隣は ティアラスカイロケット です。

やはりヒューケラは 鉢植の方が良いみたいです。



これからは、日当たりも悪くなる花壇です。

もう暫くの間日を浴びて 冬を乗り越える為の体力を付けて貰いたいと思います。

| アジュガ | 21:46 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

