スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悲しいご報告

つい10日位までは それなりに元気でいた エンジェルペラルゴニウム ビオラ ですが

ここ数日の 夜間の豪雨に当たった為か 見る見るうちに枯れてしまいました。

蒸れない様に気を付けていましたが 

雨に当ててしまったのが災いしてしまったのかもしれません。


秋になって余裕が有ったら挿し芽でもしようかと思っていましたが

親株・挿し芽株共 無残にも茶色く枯れてしまいました



ヘタレな私にはちょっと荷が重かったかもと思っているので

今は 再びお迎えする気持ちには・・・。


エンジェルペラルゴニウム を検索されておいで頂く事も多いので

敢えて大恥を晒し ご報告させて頂きました




さぁ~ これで2鉢空いた~

と、空元気に強がってみました





蝶が大丈夫な方は続けてどうぞ


















こんな可愛いお目々真丸な方がお越し下さいました。


      チャバネセセリ?


横から

      チャバネセセリ?


名前を調べましたが 相変わらず違っているかもしれませんが

チャバネセセリさん かもしれません



チャバネセセリ?さんは、始めなかなか撮らせて頂けなかったのですが

その内、かなり近付いても カメラ目線でも


と、その時羽音をさせて 盛んに飛び回るお方が登場!!

でも、凄い速さで動き回るので 結局まともな姿を捉える事はできませんでした


チャンス!とシャッターを押した途端~~~~

      アブさん?

アブのお仲間さんかしらと思っています。

このお二方 ブルーデージーにご執着でした。

時には、チャバネセセリさんらしきお方の羽に アブのお仲間さん?は体当たりしたり

仲良くかと思っていた私は 一瞬ビックリでした



| エンジェルペラルゴニウムビオラ(オミオクリ~☆) | 12:39 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

