スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

秋1番の挿し芽~♪

今朝、息子を見送りに外へ出ると・・・、 半袖Tシャツでは寒い位

5時半にもなっていなかったので  さっさと家に入りました。

日中は暑くても確実に秋が近付いているのですね。



今日も、7時から8時の間 早朝ガーデニング草むしりしました。

ずっと気になっていた 北と西側の雑草が無くなりやれやれです。



終わりを迎えた花などを始末したりしていて 急に思い立ち


オステオスペルマム の挿し芽をしました。

      オステオスペルマムの挿し芽


昨年、何度も失敗してどの土が良かったのかさっぱり分からなくなり

まずは、種蒔き挿し芽用土 に挿しました。


さぁ、またもや失敗かもしれません。 行く末は神のみぞ知る です





で、今朝は 可愛いお客様にお会いしました。


モンスターの様なお方 です。

大丈夫なお方は 続きをお付き合い下さい


以前にもお迎えしたのですが いつの間にか姿が見えなくなりとても残念に思っていました。

      イヨカンとお客様


何と 今回は3名様ご一行 アゲハチョウの幼虫さんです


今日はその内の 上お2人をお目にかけます。

      アゲハチョウの幼虫

長男だか長女だかは分かりません


こちらは次男だか次女

      アゲハチョウの幼虫


前回もこの株にお住まい頂きました。

ネットで調べた所、この茶色の姿は 3令幼虫らしい。4令幼虫になると緑になるようです。

どうぞ 緑の5令幼虫の姿も見せて下さいませ

回りの鳥さん猫さん 私の希望を叶えて下さい



以前にもお話しましたが

我家のイヨカンは、アゲハチョウの幼虫見たさに食べて種を埋めたものです。

さあ、1年7ヶ月ぶりに思いは叶うのでしょうか? ワクワク~

| 小さなお客様 | 15:04 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

