スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

開花~☆

花壇のピンクの シュウメイギク 、消えてしまったと諦めていましたが

蕾が膨らむにつれて どうも蕾の表面の色が 鉢植の白花と違う事に気が付きました。



今朝、とうとう~


      シュウメイギク


わぁ~ 咲きました





こちらは11時頃の様子です。

      開花


風に吹かれて ピントは これが精一杯です


そろそろ台風が・・・。折れないと良いのですが




因みに、足元には 毎年恒例のこぼれ種のインパチェンスがやっと咲き出しました。

      インパチェンス
                            (お見苦しいさ満載です




花壇を見ていて見付けました。 マンリョウ です。

      マンリョウ

実はこれ、お隣のマンリョウの実が 幸運にも我家に1粒こぼれていました

いつもの駄目元で 即、回りの実の肉を剥がし洗ってポットに植え付けたものです。

すっかりマンリョウだと思っていますが 違っていたら大恥です。夢なら覚めないで




もう1つ、そのマンリョウのすぐ脇に あの消滅しそうだったヒューケラが

        ヒューケラ

まだ小さいですが 復活してきました





復活つながりで・・・。

今日もまた 緑色の子です。 お付き合い頂ける方はどうぞ


夫に幼虫君を見せていたらイヨカンの 葉っぱが少ない と指摘されました。

なので、もう一鉢を隣に並べて食べて貰う事にしました。

で、その鉢の葉が急に食べられているので よく見たら


      再会~☆

わぁお~ 

いなくなってしまったと思っていた子と再会です

昨日は見付けられなかったので 超嬉しいです


何だかいっぱい落し物もあって そのせいか大きくなってます。

この子が長男かしらん


もはや3兄弟を養育出来るかちょっと不安でも有りますが(葉っぱが足りるかしら?)

どうぞ元気に育っておくれ



追記&訂正

丸い黒い所が 眼 だとばかり思っていましたが

眼は別の所でした。


      目の位置

まだ正しい位置と言えるのかわかりませんが 多分この辺りです

あやふやで申し訳有りません 
 


それから、角を持った姿になるのかと思っていましたが

突っつくと 角を出すそうです。 

最近葉っぱで突っついてみましたが 角は出しませんでした。

もっと強く突いた方が良いのでしょうか? それは難しいです 
  

| シュウメイギク | 12:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

