スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ビオラの開花~☆

7月13日に種蒔きした ビオラ が開花しました~




こちらは 昨年苗を購入したビオラから種を採って蒔いたものです。     

      赤ビオラ



こちらは 我家のレギュラー。  シルキブルー(ビオラ)です。

      シルキーブルー(ビオラ)


この2種類の他にはまだ蕾の姿も有りません

ラビットタイプが早く咲かないかと首をウサギの耳位長くして待っていますが

まだまだ当分先~~のようです








本日のおまけです


種から育てた半八重のインパチェンスです。

         半八重インパチェンスとプーさん

ヒューケラに日が当たるように かなり切り戻したのですが

すっかり元の様に大きくご成長下さり またもやヒューケラが日陰者になってます


この写真は、テレビのデジタルカメラの撮り方の番組を見て 

今までと違う設定にして撮ってみました。

昨日と同じで どう違うのか違ってないのか分かりましぇ~ん



デジタル一眼レフカメラの番組テキストも有るようですが

本屋さんで見付けた

      テキスト

この本を購入しました。

一眼レフでないコンパクトタイプのデジカメも対象になっている所が購入ポイントです

基本が全く分かっていないので 

カビた脳ミソを奮い立たせていろいろ実験してみたいと思います



| ビオラ | 16:28 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

