スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

株分け

ベゴニア ココナッツアイス 挿し芽株の株分けをしました。


鉢から出して見ると 細かい根がびっしりと詰まっていました


根詰まり状態です。


こんな状態にまでしてしまい可哀想な事をしてしまいました。



特に1芽は根元からかなり沢山の新芽がでていたので


少し大きめの6号鉢に植え替えました。


これで春まで辛抱してもらえるでしょうか。。。。。



蕾もチラホラついていますの 咲き出したらお目にかけたいと思います。



 


 



昨日は 学生時代の友達と表参道へ行ってきました。



原宿で待ち合わせをして 表参道ヒルズをぐるりと眺めて


ヒルズの近くの ブラジル料理のレストランで ランチしました。


バイキング形式で 少しずつ沢山の種類を頂いて大満足でした。


外国人のお客さんがとても多かったのは土地柄でしょうか。




表参道には娘を妊娠するまで美容院に来ていたのですが


20数年ぶりですっかり浦島太郎状態でした。


食後、新大久保の韓国食料品店にゆず茶の1㌔入りの瓶を買いに行き


韓国産の松茸の超お安い物を発見して試しに買って来ました。


母に 値札付でしたがお土産です。


美味しい物をたらふく食べて おしゃべり三昧で楽しい一日でした!!



| ベゴニア (ココナッツアイス) | 17:04 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ブラジル料理のバイキングですか~!?
たくさんの種類をいただけるのが、いいですね♪
私は、食べたことがなくて、想像できないのが残念です。
お友だちと、楽しい休日を過ごせてよかったですね(^^)

ベゴニアですが、思ったよりも根がぎっしり☆でしたね。元気な証拠です。
居心地がよくなって、これから新しい芽もたくさん出てくるでしょうね(^^)

| ろざりん | 2006/11/06 19:29 | URL | ≫ EDIT

ブラジル料理と言っても上手く説明できなくて御免なさい。
特別変わってはいませんでしたが脂っこい料理は少なかったです。

元気に育ってくれなければ困りますが、
冬の間はちょっとゆっくりと育って欲しいなどと勝手な思いでいます。

| g-trm | 2006/11/06 22:04 | URL | ≫ EDIT

植え替え出来て良かったですね!
きっと元気にいっぱい花が咲いてくれますね!

表参道でランチですか♪
いいですね~。
以前仕事をしていた時には毎年今頃その近くに行く機会があったんですけど、美容室いっぱいありますよね!雑誌やテレビでよく見る美容室を発見して「おぉ~、ここが!」なんて感動したりしてました。おしゃれなお店もいっぱいあって、美味しいケーキ屋さんもあって、いいところですね~!

| na7 | 2006/11/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

すっかり浦島太郎でした!(笑)
春に銀座に行った時もブランドショップばかりでビックリでしたが
今は何処へ言ってもブランドショップばかりで
その街の個性やそこでしか買えない物も無くなっていくのは
寂しい気がします。こう思うのは歳を取った証拠かもしれませんね。

思い込みかもしれませんが・・・、
たった一晩ですが植え替えたココナッツアイスは
何だか勢いがとても良いみたいです!
嬉しくなってしまいました☆

| g-trm | 2006/11/07 14:22 | URL | ≫ EDIT

私も3日に表参道ヒルズに 行きました。東京は何処もすごい人ですね~。
5日は銀座和光チョコレートサロンでチョコレートパフェを食べました。おいしかったです!!

| mamma | 2006/11/07 17:36 | URL | ≫ EDIT

☆mammaさん

数日違いでしたね~!
春に銀座に行った時、TVで聞いていたので和光のチョコレートのお店を
探したのですが分かりませんでした(笑)
行く機会が有りましたら今度こそ覘いてみたいと思います。
若かりし頃は銀座も職場だったので人込みは平気でしたが
最近は疲れますi-229 

| g-trm | 2006/11/08 13:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

