スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

水仙の目覚め♪

2週間前に植え付けた 早咲き日本水仙 がもう目覚めました。


      早咲き日本水仙


去年も10月の末に発芽して驚きましたが 

去年は9月に植え付け 発芽まで1ヶ月ほどかかってました。

確かに植え付けるのが遅かったのですが それにしても早いです


球根の中で 植え付けるのをウズウズ待っていたとしか思えません

待たして御免ね 



こちらの小さめの球根を植え付けた鉢も 発芽していました。

      早咲き日本水仙

イッチョ前の芽の様にも思えますが 花が咲くかは分かりません。

せめて葉だけでも元気に育ってもらいたいと思います。




最初のプランターに植え付けた 早咲き日本水仙の方には

後から パラパラっと スイートアリッサムの種を蒔きました。


頭で思い描いていたのとは 全く違って 一気にドッと種が土の上に

慌てて見えた種を他へ移しましたが・・・

      早咲き日本水仙とスイートアリッサム

こ~~んな事に


グータラな私のする事ですから こんな所ですね





芽だけでは寂しいので おまけです。

寂しいのには変わり有りませんが


      バコパ ガリバースノー

大胆に切り詰めた バコパ ガリバースノー が咲いていました。


下葉がかなり枯れ上がっているので 枝先の部分だけ寂しく咲いていますが

白くて可憐なお花に な親馬鹿の私です。







水遣りをしていたら・・・ 

多分ご近所の方(新参者なので家の周り以外の方のお顔を知りません)が

沢~山お花が増えたね。いつもお花を見るのを楽しみにここを通ってるんだよ。

今度はどんなお花が咲くのか楽しみにしているから頑張ってね 

と声をかけて下さいました。


有り難いお言葉に 嬉しくなりました。

ただ、今は水遣りが精一杯の私なので・・・

感謝と御礼を申し上げ 心の中で 今はあまり頑張れないので気長に待っていて下さい と



早いとこ 現状の体調から脱出したいものですが

焦らずのんびりと いえいえ グータラと思っています 


| スイセン | 11:42 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

