スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

めちゃめちゃ小さいです

今日の ミニハボタン いつ蒔いたのか忘れました もちろん記録してません


折角採った種だからと 処分するのも気がひけて  

意図せず空き家になったポットに パラリと蒔いた事だけを記憶しています。

      ハボタン

沢山芽が出てきたので 適当に間引いていました。

やはり蒔いたのが遅かったのか いまだにこんな姿です。


葉の縁がちょっとギザギザしているこの子。




同じ様ですが こちらはギザギザが少ないみたいです。

      ハボタン

中央の葉が薄っすらと紫色に色付いてきました。




同じ親の種ですが

      ハボタン

こちらは最初から紫色です。

しかも、切葉を思わせる様な細い葉 と 丸い葉。






踊り葉牡丹を思い描いて 昨年の葉牡丹をそのまま育てていたりもしてますが

殆どアブラムシの餌食になってお見送りとなりました。

辛うじて 1本だけ残っていますが お見せ出来る状態では有りません





ミニハボタンって本当に難しい。 まだまだ前途多難です。





って言うか 春までに間に合うのでしょうか。

本当は年賀葉書用に 写真撮りたかったのが本音なんです。(大恥

| ミニ葉ボタン | 15:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

