スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たくさんの発芽

半ば面白半分(ヤケッパチ?)に播いた スノーサンゴ 


何と! 発芽し始めました 


沢山播いたので 沢山の発芽です。


 


赤玉土の粒の間から 小さな芽が沢山のぞいています。


もともと冬越しが難しそうなので こちらも室内行き?!


そろそろセーブしないと室内スペースも満杯です。


 


スノーサンゴの親株は


 


だいぶ寂しい雰囲気になってきました。


斑入りの葉がとても気にって購入したので


こんな風に育ってくれたら~ と獲らぬ狸の何とやらです


 


 


いろいろ御心配をお掛けしました ルーター ですが


お蔭様で新しい物と無事交換出来ました。


(出来たと言っても夫がしたのですが)


アドバイスなどいろいろ有難うございました。


交換後は 小間切状態から開放されホッとしています。


 



でも、まともに動くPCはこのノートパソコンだけになってしまいました。


息子が使っていた 自分のと姉の置いていった物と2台


おまけに私の父のPCも電源を入れるだけでエラーが5個位出るそうな


父のは息子が初期化する事になっていますが・・・。


 


どうしてこう故障ばかりするのでしょう


 


息子に オンラインゲームの遣り過ぎが原因じゃないの? と言ったら


そんな訳無い!!! って怒っていました。


息子はレポートの提出も迫っているので


夜はこのPCを明け渡す事になっています




今日はトイレを修理の方に直してもらった所です。


9月に13年間使った洗濯機を新しくしてから


故障続きで頭も懐も痛い方向にばかり進んでいます。


 

| スノーサンゴ (オミオクリ~☆) | 14:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

面白半分でこんなに発芽してくれたら、とってもラッキー☆でしたね。
でも、こんなにたくさん!!
やっぱり、室内行きですか(笑)
うちも、主人の空き部屋が挿し木部屋になっていて、大変です(^^)
あの状態では、大掃除もできないゎ(涙)

| ろざりん | 2006/11/07 21:46 | URL | ≫ EDIT

発芽おめでとうございます!
元気に育ってくれるといいですね!
冬は外で冬越出来ない植物って結構多いんですね~。
私は今年初めて育てている植物を室内(まだベランダ^^;)に入れましたが、それまではいつも冬に霜でやられてしまっていました。
今年はがんばります!

私も10年くらい前に家電製品がことごとく壊れていった事がありました!私がさわると壊れると言われたくらい(笑)
集中する時期ってあるのかもしれないですね~。

| na7 | 2006/11/07 23:01 | URL | ≫ EDIT

☆ろざりんさん

駄目かと思っていたので嬉しかったです♪
先程親株の根元に実が熟した後の果肉が無くなって
種だけの塊を見つけました。そのまま土に埋めてしまいましたが
安易過ぎたかなぁ~と(爆)
我家は娘の机が越冬スペースに良さそうなのですが
休日に夫が机で仕事するのであまり沢山置くと
移動が大変になるのであまり増やせないんです(涙)
リビングと机と少しずつになりそうです。

| g-trm | 2006/11/08 13:42 | URL | ≫ EDIT

☆na7さん

有難うございます!
お互いに冬越し頑張りましょう~☆

息子は何とかPCが欲しくて私にキラキラ光線放射しています(爆)
壊れる時ってどうしてこう集中するのでしょうね?
宝くじでも買いたい心境です(笑)

| g-trm | 2006/11/08 13:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

