スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花芽☆発見~♪

我家における真冬の主役 カランコエ に花芽を見つけました


      カランコエ


もちろんグータラなので短日処理はせず 

街灯の灯りも当たりそうな場所に置いていました


毎年の事とカランコエも諦めて花芽を付けてくれたのかと思っています。



全体は、

      カランコエ


よくぞここまで育ってくれたものと感謝です。

バッサリゴッソリと殆どを廃棄して

    2008.6.18 植替え後

この状態から夏を越し花芽を付けてくれた事を思うと涙ものです。




花も楽しみなカランコエですが 元気な葉も魅力です

葉の輪郭が薄っすら紅くなってその姿もまた気に入っています

      カランコエ


今日も親馬鹿炸裂で 失礼致しました

| カランコエ | 13:03 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

