スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初開花~♪

待ちに待った プリムラポリアンサ の花が開花しました



      プリムラポリアンサ

何と寒いみぞれ混じりの雨が降った昨日の姿です。


今日はどうかとカメラを向けてみました。

      プリムラポリアンサ

始めは、淡いピンクの蕾でしたが 日に日に濃い色へと変わって行き

かなりはっきりとした色合いになりました。



      プリムラポリアンサ

蕾もまだあるので これからもとても期待しています~

  

| プリムラ(ポリアンサ・ジュリアン) | 15:36 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

今晩は~

開花しましたね~
暖かな色合いです。

今日は・・・寒い・・・です。

| 博多の華 | 2009/01/10 18:47 | URL | ≫ EDIT

みぞれの中、奇麗に咲いていたのですね。瑞々しさ倍増です♪
つぼみも見えて、益々楽しみですね。
寒い時期のお花は、心温まります。
が、我が家ではいちごが咲いておりました。。。複雑です。

| かいづ | 2009/01/10 20:32 | URL | ≫ EDIT

g-trmさん こんばんは♪

鮮やかなピンク色のお花が咲きましたね^^
こんなに寒いのに元気に咲いて・・・♪

ただ気になったのが・・・
プリムラやサクラソウは以前 苗を買ってきて
植えたことあるのですが、お花が霜にやられて
シオ~ンってなったことが、あります(x_x)
種類によって丈夫なのがあるのでしょうか?

プリムラ ジュリアン,プリムラ マラコイデスetc
だったのかな。。。

| yama | 2009/01/10 22:31 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

このところ落ち着いてPCの前に座れなくて・・・。
お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんm(__)m

☆博多の華さん

 こんにちは^^

 はい!待ちに待った開花です♪
 開花からだんだん色が薄くなっているみたいで
 写真に写した時が一番濃い色合いだったようです。
 
 寒波が来ているみたいですね。
 九州の方はとても寒そうです。どうぞお風邪にご注意ください。


☆かいづさん

 蕾が見えた時は淡いピンクかと思っていたのですが
 こんなに濃いピンクの花が咲いてびっくりしています^^;
 確かにそうですね!! 寒い時期なので余計に温かく感じます(笑)

 かいづさんのイチゴ拝見しました^^
 この寒さの中元気なイチゴさんですね☆
 我家のイチゴはわずかに新芽を出している程度です。
 育てている人間に似てグータラしているのでしょう^^;
 元気なのはワイルドストロベリーです。
 幸いにも私に似ず元気に花や実を付けていま~す♪(笑)


☆yamaさん

 こんにちは^^

 初めてのお花なので大人げなく浮かれております^^;

 ご心配いただいて有難うございますm(__)m
 そうなんです!!私も霜などに弱いと聞いていたので最初は躊躇していました。
 種から育てて夏も越すのだから体力付くかなぁ~?と勝手に思って種を購入しました^^;
 昨日、趣味の園芸でプリムラを取り上げていましたのを見たら
 これまた大丈夫かも??など度勝手に思いました(苦笑)
 購入した手にすぐに外に出しすのは悪いそうで、徐々に慣らすと良いとか。
 そんなこんなで(どんなんだ?笑)この株の体力に期待しようかと^^;
 なんだか結局いつもの駄目元ですね。。。。。。。。
 雪はやはり心配ですね。

| g-trm | 2009/01/12 14:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

