スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

色鮮やかに

こぼれ種で育った インパチェンス


涼しくなって色鮮やかになってきました。


 


白・濃淡のピンク・淡いオレンジ 去年より色数も増えたみたいです。


いつもは 貧弱な姿で花数も少なく秋を迎えます。


 花壇の外までも 


 


花壇の奥の方まで咲いています。


こんなにしっかり咲いてくれたのは あの 天地返しもどき の効果かしら?


肥料などは例年と変わらないので 思い当たるのはそれだけです。


手をかけた事のご褒美かと思うと 嬉しい~♪



でも、悲しい事も・・・



今日、待ちに待った シュウメイギク が咲きました。


お昼前は いま一つの開き具合なので 先程見に行ったら


すでに花びら(本当はガクなのだそうですが) が一枚落ちていました。


何とか写真を撮りたいと 落ちた花びらを差し込もうとしたら


また2枚落ちてしまいました 


余計な事をした罰ですね。


他の蕾は開花にはまだかかりそうです。


キリンになっちゃうなぁ~

| インパチェンス 一重 | 17:13 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お花の少ないこの時期に、とっても華やかでいいですね(^^)
見せていただくだけでも、気持ちが明るくなってきます♪
こぼれ種、最高!!

| ろざりん | 2006/09/20 17:47 | URL | ≫ EDIT

一粒も播いていないのにこれだけ咲いてくれて
本当に嬉しくなってしまいます☆
我家のコンテナスペースでは 花のボリュームが少なかったので
このインパチェンスで随分救われました。

ろざりんさんのお宅ではいつも花が絶え間無く咲いていて流石です!!
これからはろざりんさんを見習っていろいろな花に目を向けていこうと思っています。
勉強させて下さいね☆お願いしま~す!!

| g-trm | 2006/09/21 14:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

