スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年も元気に~♪

寒さに体も慣れたはずなのですが 寒さには慣れず やはり寒いものは寒く

せめて気持ちだけでも春に近付きたい と、テンプレを春っぽくしてみました





寒い毎日ですが、この花が咲くとなぜかホッと致します

我家のこの時期お馴染みの カランコエ です。

      カランコエ


気のせいかもしれませんが、短日処理せずに自然に咲いた花の色は

明るい赤の色の様に思います。

      カランコエ

結構咲いている様に見えますが 全体では

      カランコエ

以上は、3日前の写真です。




朝の短時間だけしか陽のあたらない窓辺に置いているにもかかわらず

たった三日後の今朝は

      カランコエ

花数がだいぶ増えている様に見えます



このカランコエ、昨年の6月に小さい小さい株にしていました。

      植替え後


もしかすると駄目になるかもと思っていたのですが

こんなに育ってくれて本当に良かったです

| カランコエ | 14:13 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

テンプレート、暖かみがあってほっとします。
カランコエも奇麗に咲くものですね!我が家にもありますが、不調です。切り詰めた時期が遅かったのもあり、今は棒切れのようになっています(泣)春に芽吹くのをじっとま待っていますが、果たして。。。

| かいづ | 2009/01/27 20:53 | URL | ≫ EDIT

No title

カランコエ短日処理無しで
こんなにたくさんのお花が
咲いたのですね^^

しかも、去年から小さい苗を
ここまで大きく育てられるなんて
g-trmさんのお手入れが
良かったのでしょうね♪

うちは何度かお花の咲く時期
に購入して枯らしてしまって
今年は、あきらめてます。

でも、こんなに管理さえしっかり
していれば大きく育てられるなら
もう一度、挑戦してみようかな?
って思ってしまいました(笑)

| yama | 2009/01/27 22:27 | URL | ≫ EDIT

コメントどうも有り難うございます

☆かいづさん

 寒い毎日なので暖かさが恋しくてテンプレートだけでもなどと思い変えてみました^^
 嬉しいお言葉有難うございます!

 カランコエ、意外と暑さ寒さに強いみたいで私は横着しているのに
 毎年咲いてくれて感謝感謝です(笑)
 かいづさんのカランコエも暖かくなったら元気に復活すると良いですね^^


☆yamaさん

 嬉しいお言葉有難うございます^^
 この株は、10数年前に父が買って育てていたのですが
 イマイチの姿で気になっていたものをネットで育て方を見て
 実験気分で私が育て始めたものなんです(笑)
 土も適当に同じ多肉ではと思い金の生る木用の土で
 その土も合ったのか 毎年大した手入れもせずに元気に咲いてくれています。
 きっと元気な株に当たったのかと^^;

| g-trm | 2009/01/28 12:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

