スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

こんなに寒いのに大丈夫?

先週末から今週にかけて 暖かい日やら 初夏並みの陽気になりました。

そんな陽気に季節感が狂ったのか・・・

数日前に与えた肥料に喜んだのか・・・



イチゴ(実生のとちおとめ)に蕾を見付けました。

      イチゴ


こちらにも

      イチゴ

で、これが朝。


その数時間後

      イチゴ

もう半分だけ開き始めていました。



今日どうなったかと思い見てみると

      イチゴ


咲いていました。


近づいて見ると

      イチゴ


可愛い~



こんな時期に咲かせたらいけないそうですが

もうちょっと様子を見たくなりました。




で、こんな寒さに咲いていようが実を付けていようか安心なイチゴちゃん

      ワイルドストロベリー

ワイルドストロベリー です。

今や家族誰も食べたいとは申しません。

こんなに美味しいのにと思いつつ私だけ戴いております。

そのままでもヨーグルトと一緒でも普通のイチゴと変わらない様に思います

     




追記(2/18)

記事を書いた後 どこぞに花を咲かせていても大丈夫だという記述は無いものかと

往生際の悪い&諦めきれない私は

今まで参考にしているイチゴの記述のあるHPなどを探してみました。

でもでも、ありましぇ~ん


リビングで育てたいと思いつつもスーペースも無く断念しようかと思っていたところ

イチゴの師匠と崇めるかいづさんが花摘みされたのを拝見して

もはやこれまでと、悪あがきに終止符を打ちました。


朝一で 花や蕾をきれいさっぱり摘み取って参りました。

春に期待をしたいと思います。



| イチゴ(とちおとめ実生) | 15:05 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

