スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

待望の花色~☆

種から育てた プリムラポリアンサ です。


と言っても、種まきを大失敗して 育った株はほんの2株です


最初の花は 濃い色合いでした。



で、2株芽も同じ花色かと思っていたら・・・・・・・

      

      プリムラポリアンサ


オレンジの様な でも ピンクがかっている様な・・・

これって 良く解釈すると アプリコット と言えなくもない



アプリコット アプリコット アプリコット      。。。。。クドイ?。。。。。


私の大好きな花色では有りませんか




眺めてはほくそ笑んでいる私です



      プリムラポリアンサ

蕾の形は、傘をたたんだ様に見えます。


      プリムラポリアンサ


鳥さんの様なお顔の実生ビオラと一緒です。


ミニ葉ボタンとも合わせたのですが・・・ 

すでにソフトクリームの様な姿に変身しつつあるミニ葉ボタンは

今回の写真にはちょっと遠慮して貰いました。



他にも蕾は有りますが 春まで咲き続けてくれるのでしょうか

心配しつつも ワクワクと心躍らせています。


| プリムラ(ポリアンサ・ジュリアン) | 14:59 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

