スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャラメル色~♪

夏の間日陰の場所に置いていたら緑色の葉になってしまった


ヒューケラ キャラメル  が キャラメル色になってくれました



    
      ヒューケラ



  どなたです? 枯れてるのではないのか なんて仰ったのは

  無理からぬお言葉ですが、枯れているのではございません




全体は

      ヒューケラ


欲を言えば 栄養が足りないのか 葉が小振りです。



地植えにする方が株には良いのでしょうが

夏の間暑い日差しを避けたりするのに移動しやすい様

鉢植えの方が我が家では良いのではと思っています。



他のヒューケラも 一応は存在しています。

早く暖かい日差しをたっぷり浴びさせてあげたいと思っています。






枯れている様な葉っぱ(クドイデスガ枯れているのではありません

だけでは寂しいので・・・・



       スイートアリッサム
 
挿し芽で増やした スイートアリッサム が咲き始めました。

いきなりプランターに挿したので 寒さで駄目かもと思いましたが

元気についてくれました




      ノースポール


最初はひょろ~っとしていた ノースポール(雑草の疑いもまだ拭えてはいませんが) も

だんだんと力強くなって来ました。(雑草だったら怖いです


      寄せ植え ノースポール



今年は本当にビオラをはじめどれも成長がゆっくりで さみしい冬になりましたが

それだけに春が待ち遠しい思いです。


最後に、小さな蕾を覗かせ始めた

      ワスレナグサ

ワスレナグサ です。

こぼれ種の株が 今年も楽しませてくれそうです。






先程、昨年末購入したPCが壊れました

なので、今はそれまで使っていたPCでアップしています。

昨日、2記事分を下書き保存していたので助かりました。



ほんの数ヶ月使わなかったPCですが 久々に使ったら使いづらいです。

慣れと言うのは本当に見くびれないものですね。

ますます暫くは ブログの更新など遠退いてしまいそうです


そんな私&ブログですが見捨てず時々は覘いて見て下さいませ。

宜しくお願い致します

| ヒューケラ | 15:15 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

