スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

諦めきれません

記事の更新をあまりしていないのでgremzが萎れてきている様な

エコロジーや環境に優しい言葉もなかなか記事中に書けないので

この先の成長がかなり心配です。



夫に聞くと 我家は外断熱構造の家なので 省エネ住宅だそうで

娘が独立した割りに電気代が嵩んでいるので

誰かさんが夜中起きていて暖房を付けているのかと思ったら

PCから出る熱で部屋が温かいので夜中は暖房要らずだとか。オイオイコレッテヨロコンデヨイノカ






さてさて本題です。

諦めきれない事が二つ起きました。


まず1つは

ネット注文していた種苗メーカーから驚きのお知らせが届きました。



先に注文いただいております 「ハンギングビンカ 夏の思い出シリーズ」ですが、

生産に失敗し商品としての体裁にいたらないため お届けすることができなくなりました。




思わず目を疑いました。


ニチニチソウの 夏の夢  とっても楽しみにしていたのに超ガッカリです


生産に失敗し  ってプロでもそんな事が有るのですね。

もし暖かくなって何処かで見かけることがあったら 即お買い上げしたいと

僅かな僅かな望みを抱いております。マズムリデショウガ・・・。





で、もう1つ。

前回の記事にも書きましたが

昨年12月に購入したPCが突然おかしくなってしまいました。

息子にいろいろ遣ってもらったのですが 画面に・・・

 ハードディスクに機械的なトラブルの可能性があります

 修理に出してください 
みたいな事が表示されました


メーカーの修理の受付窓口に電話して エラーコード番号を言ったら

 修理が必要です。 

 データーをちょうど保存しておく場所なのでデーターは諦めてください。 

ちょっと気の毒そうにでもサラサラと仰る。

買ってまだ数ヶ月なのにこんな事が起きるのですか? と諦めきれずに言ったら

 だから保証期間があるのです。 っとサックリ言って下さいました。。。。。。。。。。


スムーズに引き取りも翌日には来てくれて梱包もして下さいました。

引取りから直って届くまでに1週間前後かかるそうです。



新しいPCに引っ越す時に家計簿など私のデーターが無くなって

家計簿は作り直したばかり。。。。。。。。。。。。

また1から作るのかと思ったら ヤル気無くしてしまいました。

と、言ってもカードでの買物などで 銀行口座の管理 は不可欠。

家計簿付けなくては管理出来ないので 

今までよりかなりお手軽な方法に切り替えて 


データがなくなってないかと一縷の望みを抱きつつ作り直しています。



今度はちゃんとバックアップとって置きたいと思います(これは夫頼み




ではでは、家計簿作りに精を出したいと思います


| 園芸作業など | 12:16 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

