スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ミニミニハボタンのその後~♪

昨夜の雪は 屋根は白くなるほど積もりましたが

道には全く積もらず 鉢の上に少し積もった程度で 

影響はほとんどなかった様子で ホッとしています。



バスを乗り継いで2、30分の父が入院している病院の周りには

車寄せなど少しではありますが積もっていて 場所によって随分と違ったみたいです。




では、本題に。



購入したミニハボタンはそろそろ上に伸び始めていますが

私が種蒔きから育てたミニハボタンはやっと良い姿になってきたみたいです


      ハボタンの寄せ植え


ミニミニで ちゃんとした葉ボタンになってくれるのか心配した株も

      ミニハボタン

なんとなく一ちょ前な感じになってきました




いちばん最初の写真の反対側から見た鉢の様子です。

      ミニハボタンの寄せ植え






      ミニハボタンの寄せ植え



希望的観測ですが・・・。 白いミニハボタンのすぐ下の小さな株は、

たぶんブラックジャックのこぼれ種から育った子だと思います。

希望が叶えば 黒っぽい紫のビオラが咲く予定です。 


実生の赤いビオラ にこぼれ種の ワスレナグサ も小さい花が咲き始めました。


かわいい小さな花のワスレナグサです。

      ワスレナグサ





踊りハボタン になってくれるか心配でしたが

      踊りハボタン

色づきも何とかハボタンらしくなってくれました。




駄目元での種蒔きに定植のミニハボタン達でしたが

何とか見られる様になってくれて うれしい気持ちで毎日眺めています


| ミニ葉ボタン | 15:44 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

