スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

寒さに耐えて

寒さに弱い レースラベンダー が玄関脇で咲いています。


毎年、雪など寒さで駄目にしてしまうことが多いので 挿し芽をするのですが

今年は挿し芽もしていないので 絶滅を覚悟していました。

駄目元で軒先に入れて場所もちょっと高い位置(1m位)なら

寒さも和らぐかと無い知恵を絞りました。

      
      レースラベンダー


水遣りを怠ったりして萎れさせてしまった事も有りましたが

健気に花を咲かせてくれています。

先日の雪の時も 扉付きの場所(外)で頑張ってくれました。






      レースラベンダー

1株は蕾だけですが 全部で3株です。


実物の花色は 写真よりもうちょっと青みがかっています。

色の綺麗さをお伝えできないのがちょっと残念



このまま元気で春を迎えて貰いたいと思っています。

暖かくなったら切り戻して たっぷり咲いてくれるでしょうか

| ラベンダー レースラベンダー | 18:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

