スパティーガーデン

ヘタレガーデナーが半日陰のコンテナスペースと日陰がちな小さな庭で楽しんでいます♪

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お目覚め~♪

待ちに待っていた チューリップ がやっと目覚めたようです

待ちくたびれて不安になって・・・

腐って駄目にしてしまったのかと思い始めたところでしたので とても嬉しくなりました


      チューリップ


名札を付けるのを忘れていたので どのチューリップなのか記録を捜すと・・・

プルケラフミリスかと思います。(カタログでは4月上旬に開花するのだとか)

もしかすると 楊貴妃 かもです。


鉢の一番外側に スイートアリッサム

そして、チオノドクサ と プリケラフミリス

中央に 楊貴妃 と植え付けましたが 今はどうなってるのやら分かりません


まっ、とにかく芽が出たということだけでうれしい私です



ではでは、もう一鉢。アンジェリケ はどうかしらと見てみると

      チューリップ

わぁ~ たった一つですが 見るける事が出来ました


あれれ、アンジェリケ でしょうか

プルケラフミリスやもしれません でもちょっと大きめなので・・・

アンジェリケと言う事にしておきます。


ひとまず腐ってはいないみたいなのでホッと胸をなでおろしております。




芽だけでは寂しいので・・・。

      クリスマスローズ

クリスマスローズが 今までで一番たっぷりと花をつけてくれています。

嬉しくてひとりにんまりと眺めております
  

| チューリップ | 16:02 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

